ポケモン一覧/マタドガス

110Weezing.png

目次

基本情報 Edit

英語名Weezing
分類どくガスポケモン
図鑑No.110
タイプどく
タマゴグループ不定形
特性ふゆう
高さ1.2m
重さ9.5kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Yごくまれに とつぜんへんいで ふたごの ちいさい ドガースが れんけつしたまま でることがある。
Y(漢字)ごくまれに 突然変異で 双子の 小さい ドガースが 連結したまま 出ることがある。
青、リーフグリーン2つの どくガスの せいぶんが ながい じかん ふきだまる ばしょで ふたごの ドガースが でるらしい。
ピカチュウゴミのなかに ふくまれている どくガス バイきん ほこりを きゅうしゅうして いきている。
金、ハートゴールド、Xどちらかが ふくらむと かたほうは しぼむ ふたごの ドガース。いつも たいないの どくガスを まぜている。
X(漢字)どちらかが ふくらむと 片方は しぼむ 双子の ドガース。いつも 体内の 毒ガスを 混ぜている。
銀、ソウルシルバーたいないに ふくまれる どくガスを ぎりぎりまで うすめると さいこうきゅうの こうすいができる。
クリスタルゴミからでる どくガスを すうたび からだが ふくらみ なかの においが くさく なっていく。
ルビー、オメガルビーくさった なまゴミから でる ガスが だいすき。そうじを しない いえに すみつき かぞくが ねしずまった まよなか ゴミばこを あさる。
オメガルビー(漢字)腐った 生ゴミから 出る ガスが 大好き。掃除を しない 家に すみつき 家族が 寝静まった 真夜中 ゴミ箱を 漁る。
サファイア、アルファサファイアふたごの からだを こうごに しぼませたり ふくらませたりして どくガスを まぜている。まぜるほど どくそが つよまり くさくなる。
アルファサファイア(漢字)双子の 体を 交互に しぼませたり 膨らませたりして 毒ガスを 混ぜている。混ぜるほど 毒素が 強まり 臭くなる。
エメラルドどくガスを とくしゅな ほうほうで うすめると さいこうきゅうの こうすいが できあがる。ゴミから でる ガスが さいこうの ごちそう。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトゴミから はっせいする ガスを たべて おおきくなる。ごくまれに 3つごの マタドガスが みつかる。
ブラック・ホワイト(漢字)ゴミから 発生する ガスを 食べて 大きくなる。ごくまれに 3つ子の マタドガスが 見つかる。
ブラック2・ホワイト2ゴミからでる どくガスを すいこみ たいないで まぜあわせ さらに きょうれつな においを まきちらす。
ブラック2・ホワイト2(漢字)ゴミからでる 毒ガスを 吸いこみ 体内で 混ぜ合わせ さらに 強烈な 臭いを まきちらす。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代65901208560420
第二世代以降6590120857060490

進化 Edit

ドガースLv35以上→マタドガス

概要 Edit

ゲーム本編でのマタドガス Edit

アニメでのマタドガス Edit

カードでのマタドガス Edit

リージョンフォーム Edit

ポケモン一覧/マタドガス/ガラルのすがた

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ