ポケモン一覧/マダツボミ

目次

基本情報

英語名Bellsprout
分類フラワーポケモン
図鑑No.069
タイプくさどく
タマゴグループ植物
特性ようりょくそ
隠れ特性くいしんぼう
高さ0.7m
重さ4.0kg

図鑑説明

赤・緑、ファイアレッド、Yひとの かおのような ツボミから でんせつの マンドラゴラの いっしゅ ではないかと ささやかれている。
Y(漢字)人の 顔のような つぼみから 伝説の マンドゴラの 一種ではないかと ささやかれている。
青、リーフグリーンちいさい むしを とらえて たべる。あしの ねっこを つかい すいぶんを ほきゅうすることも あるらしい。
ピカチュウおんどが たかく しつどの ある ところを このむ。ツルを つかって ちいさなムシを とらえて たべる。
金、ハートゴールド、Xひょろっとした からだつき だが えものを とらえるときの うごきは めにも とまらないほど すばやい。
X(漢字)ひょろっとした 体つきだが 獲物を 捕らえるときの 動きは 目にも とまらないほど 素早い。
銀、ソウルシルバーあしを じめんふかくまで のばして すいぶんを ほきゅうする。そのとき おそわれると にげだせない。
クリスタルまわりで うごくものが あると どんなときでも すぐに はんのうして ほそい ツルを のばしてくる。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアほそく しなやかな からだは どんな つよい こうげきでも しなって よける ことが できる。くちから てつも とかしてしまう えきを だす。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)細く しなやかな 体は どんな 強い 攻撃でも しなって 避ける ことが できる。口から 鉄も 溶かしてしまう 液を 出す。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2こうおん たしつの とちを このむ。ツルを のばして えものを とらえる ときの うごきは とても すばやい。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)高温 多湿の 土地を 好む。ツルを 伸ばして 獲物を 捕らえる 時の 動きは とても 素早い。

種族値

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代5075357040270
第二世代以降507535703040300

進化

マダツボミLv21以上→ウツドンリーフのいしを使う→ウツボット

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのマダツボミ

アニメでのマダツボミ

カードでのマダツボミ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ