ポケモン一覧/ママンボウ

594Alomomola.png

目次

基本情報 Edit

英語名Alomomola
分類かいほうポケモン
図鑑No.594
タイプみず
タマゴグループ水中1水中2
特性いやしのこころうるおいボディ
隠れ特性さいせいりょく
高さ1.2m
重さ31.6kg

図鑑説明 Edit

ブラックママンボウの からだを おおう とくしゅな ねんまくには きずを なおす こうかが ある。
ブラック(漢字)ママンボウの 体を おおう 特殊な 粘膜には 傷を 治す 効果が ある。
ホワイト、X、オメガルビーおおうなばらを ただよって くらす。きずついた ポケモンを みつけると だきかかえて きしまで はこぶ。
ホワイト、X、オメガルビー(漢字)大海原を 漂って 暮らす。傷ついた ポケモンを 見つけると 抱きかかえて 岸まで 運ぶ。
ブラック2・ホワイト2、Y、アルファサファイアきずついたり よわった ポケモンを ヒレで やさしく かかえながら とくしゅな ねんまくで なおすのだ。
ブラック2・ホワイト2、Y、アルファサファイア(漢字)傷ついたり 弱った ポケモンを ヒレで 優しく 抱えながら 特殊な 粘膜で 治すのだ。
サンきずついた ポケモンを だきしめ とくしゅな ねんえきで きずを ふさぐ。そのりゆうは ふめい。
サン(漢字)傷ついた ポケモンを 抱きしめ 特殊な 粘液で 傷を ふさぐ。その理由は 不明。
ムーンおおうなばらを ただよって くらす。ママンボウの まわりには おおくの みずポケモンが あつまってくる。
ムーン(漢字)大海原を 漂って 暮らす。ママンボウの 周りには 多くの みずポケモンが 集まってくる。
ウルトラサンりょうしは ながい こうかいの とき つれていく。ママンボウが いれば いしゃも くすりも いらないからだ。
ウルトラサン(漢字)漁師は 長い 航海の とき 連れていく。ママンボウが いれば 医者も 薬も いらないからだ。
ウルトラムーンよわった ポケモンを たすけるのは それを ねらう ポケモンに じぶんも おそわれるから らしい。
ウルトラムーン(漢字)弱った ポケモンを 助けるのは それを 狙う ポケモンに 自分も 襲われるから らしい。

種族値 Edit

1657580404565470

進化 Edit

  • 無し

概要 Edit

ゲーム本編でのママンボウ Edit

アニメでのママンボウ Edit

カードでのママンボウ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ