ポケモン一覧/マユルド

268Cascoon.png

目次

基本情報 Edit

英語名Cascoom
分類さなぎポケモン
図鑑No.268
タイプむし
タマゴグループ
特性だっぴ
高さ0.7m
重さ11.5kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーマユルドの からだは くちから だした ほそい いとが からだを つつみ かたくなった もの。マユの なかで しんかの じゅんびを している。
オメガルビー(漢字)マユルドの 体は 口から 出した 細い 糸が 体を 包み 硬くなった もの。マユの 中で 進化の 準備を している。
サファイア、アルファサファイアうごくと つよい からだに しんか できないので どんなに いためつけられても じっと している。そのとき うけた いたみは ずっと わすれない。
アルファサファイア(漢字)動くと 強い 体に 進化 できないので どんなに 痛めつけられても じっと している。そのとき 受けた 痛みは ずっと 忘れない。
エメラルドてきに みつからない ように おおきな はっぱの うらがわや えだの すきまで じっとしている。かれはを からだに くっつけて カムフラージュ。
ファイアレッド・リーフグリーンやわらかい いとで できた からだは じかんと ともに かたくなっていく。ひびわれると しんかは まぢかだ。
ダイヤモンド・パールかたい マユに つつまれて あいての こうげきを じっと たえている。あいての すがたは わすれない。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yマユに こもっている あいだに うけた こうげきは しんかしても わすれずに かならず しかえしする。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)マユに こもっている 間に 受けた 攻撃は 進化しても 忘れずに 必ず 仕返しする。
ハートゴールド・ソウルシルバーてきの こうげきに じっと たえる。そのときの いたみが ちからと なり つよい からだに しんかするのだ。

種族値 Edit

503555252515225

進化 Edit

ケムッソLv.7以上(性格値÷10の余り≧5)→カラサリスLv10以上→アゲハント
Lv.7以上(性格値÷10の余り<5)→マユルドドクケイル

概要 Edit

ゲーム本編でのマユルド Edit

アニメでのマユルド Edit

カードでのマユルド Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ