ポケモン一覧/マリル

183Marill.png

目次

基本情報 Edit

英語名Marill
分類みずねずみポケモン
図鑑No.183
タイプみずフェアリー
タマゴグループ水中1妖精
特性あついしぼうちからもち
隠れ特性そうしょく
高さ0.4m
重さ8.5kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドしっぽの さきには みずよりも かるい あぶらが つまっているから おぼれることなく かわをすすめる。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーシッポの さきっぽが うきぶくろの やくわりを はたすので はげしい ながれでも おぼれたりしない。
クリスタル、Xぜんしんの たいもうは みずを はじく せいしつを もち みずあび しても かわいている。
X(漢字)全身の 体毛は 水を 弾く 性質を 持ち 水浴び しても 乾いている。
ルビーあぶらの つまった しっぽは うきわの かわり。すいめんに しっぽだけが ういている ときは もぐって みずくさを たべている めじるしだ。
サファイア、アルファサファイアながれの はやい かわで エサを とる ときは しっぽを かわべりの きの みきに まきつける。しっぽは だんりょくがあって のびる しくみ。
アルファサファイア(漢字)流れの 速い 川で エサを 取る ときは 尻尾を 川べりの 木の 幹に 巻きつける。尻尾は 弾力があって 伸びる 仕組み。
エメラルドみずを はじく たいもうに おおわれているので すいちゅうで みずの ていこうを うけずに はやい スピードで およぐ ことが できる。
ダイヤモンドしっぽを うきぶくろにして すいちゅうに もぐる。 かわぞこの みずくさが こうぶつ。
パール、Yしっぽの さきには みずより かるい あぶらが つまっているので うきぶくろの かわりに なるのだ。
Y(漢字)尻尾の 先には 水より 軽い 油が つまっているので 浮き袋の かわりに なるのだ。
プラチナ、ブラック・ホワイトしっぽのさきに つまった あぶらは みずに うくので どんな ながれの はげしい かわでも おぼれない。
ブラック・ホワイト(漢字)しっぽの先に つまった 脂は 水に 浮くので どんな 流れの 激しい 川でも おぼれない。
ブラック2・ホワイト2あぶらが つまっている しっぽが うきぶくろの かわりと なるので ながれの はやい かわも へいき。
ブラック2・ホワイト2(漢字)脂が 詰まっている しっぽが 浮き袋の 代わりと なるので 流れの 速い 川も 平気。

種族値 Edit

702050205040250

進化 Edit

ルリリなついている状態でレベルアップ→マリルLv18以上→マリルリ

概要 Edit

ゲーム本編でのマリル Edit

アニメでのマリル Edit

カードでのマリル Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ