Top > ポケモン一覧 > マリルリ

ポケモン一覧/マリルリ

184Azumarill.png

目次

基本情報 Edit

英語名Azumarill
分類みずうさぎポケモン
図鑑No.184
タイプみずフェアリー
タマゴグループ水中1妖精
特性あついしぼうちからもち
隠れ特性そうしょく
高さ0.8m
重さ28.5kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドじっと みみを すますと はげしい ながれの かわの なかに なにが いるのか ききわけられる。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーみずあそびを するとき みずが はいってこないように ながい みみを まいている。
クリスタル、Yおなかの あわのような もようは みずの なかで じぶんの すがたを カモフラージュ してくれる。
Y(漢字)お腹の 泡のような 模様は 水の 中で 自分の 姿を カモフラージュ してくれる。
ルビーながい みみは マリルリの だいじな センサー。みみを すませば ながれの はげしい かわでも そこに いる えものの しゅるいが わかるぞ。
サファイア、アルファサファイアくうきの ふうせんを つくる ことが できる。ポケモンが おぼれていると くうきだまを だして こきゅうが できる ように してあげるのだ。
アルファサファイア(漢字)空気の 風船を つくる ことが できる。ポケモンが おぼれていると 空気玉を 出して 呼吸が できる ように してあげるのだ。
エメラルド1にちの ほとんどを みずの なかで くらす。からだの いろと もようは すいちゅうで てきに みつかり にくくする カムフラージュ。
ダイヤモンドかわや みずうみに せいそくする。みずの なかで からだの いろと もようが てきの めを あざむく。
パール、Xながい みみは すぐれた センサー。かわぞこで うごく いきものの おとを ききわける ことが できる。
X(漢字)長い 耳は 優れた センサー。川底で 動く 生き物の 音を 聞き分ける ことが できる。
プラチナ、ブラック・ホワイトいちにちじゅう みずの なかで すごせるのは くうきを たっぷり すいこんで ためておけるからだ。
ブラック・ホワイト(漢字)1日中 水の 中で 過ごせるのは 空気を たっぷり 吸い込んで ためておけるからだ。
ブラック2・ホワイト2ながい みみは すぐれた センサー。みずのなかの おとを ききわけて なにが うごいているのか わかる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)長い 耳は 優れた センサー。水の中の 音を ききわけて なにが 動いているのか わかる。

種族値 Edit

第二~第五世代1005080508050410
第六世代以降1005080608050420

進化 Edit

ルリリなついている状態でレベルアップ→マリルLv18以上→マリルリ

概要 Edit

ゲーム本編でのマリルリ Edit

アニメでのマリルリ Edit

カードでのマリルリ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ