ポケモン一覧/マルノーム

右のファイルは著作権侵害の可能性があるため、一時的に削除されています:(https://m.archives.bulbagarden.net/media/upload/a/ad/317Swalot.png);

目次

基本情報

英語名Swalot
分類どくぶくろポケモン
図鑑No.317
タイプどく
タマゴグループ不定形
特性ヘドロえきねんちゃく
隠れ特性くいしんぼう
高さ1.7m
重さ80.0kg

図鑑説明

ルビーえものを みつけると けあなから もうどくの たいえきを ふきだして あびせかけるぞ。よわった ところを おおきな くちで ペロリ。
サファイアはが 1ぽんも ないので なんでも まるのみ。いっぱいに あけた くちは とても おおきく じどうしゃの タイヤだって すっぽり はいるぞ。
エメラルドきょうりょくな いさんで なんでも しょうか。しょうか できない ものは よのなかで ひとつ。マルノームの いぶくろ だけと いわれている。
ファイアレッド・リーフグリーンタイヤも ひとくちで まるのみ。からだの けあなから もうどくの たいえきを ぶんぴつする。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xなんでも まるのみしてしまう。けあなから もうどくの たいえきを ぶんぴつして てきに あびせかける。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)なんでも まるのみしてしまう。毛穴から 猛毒の 体液を 分泌して 敵に 浴びせかける。
ハートゴールド・ソウルシルバー 、Yくちに はいる おおきさの ものなら なんでも まるのみ。とくしゅな いえきで なんでも しょうかする。
Y(漢字)口に 入る 大きさの ものなら なんでも まる飲み。特殊な 胃液で なんでも 消化する。

種族値

1007383738355467

進化

ゴクリンLv26以上→マルノーム

覚える技*1

のしかかり 他

概要

オスとメスで髭の長さが違う。
ポケットモンスターSPECIALの作者の山本サトシは、マルノームのイラストを自画像代わりに使っている。

ゲーム本編でのマルノーム

同じタイプのベトベトンと比較されがちだが、「じしん」や「れいとうビーム」など、単どくタイプとしては珍しい技を習得するので差別化は出来ている。
ポケットモンスタープラチナのWi-fiひろばには、「ばくばくマルノーム」というミニゲームがあった。
HGSSでは四天王のキョウが強化後に使用。
ポケリフレではポケマメを一口で丸呑みする。

アニメでのマルノーム

DP編でレイジのポケモンとして登場。
新無印編第47話でポケモン大食い大会に出場したポケモンの一匹として登場。声優は3時のヒロインのゆめっち。

カードでのマルノーム

関連動画

コメント

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: ポケモン どくタイプ

*1 最新作版のみ