ポケモン一覧/マルマイン

目次

基本情報

英語名Electrode
分類ボールポケモン
図鑑No.101
タイプでんき
タマゴグループ鉱物
特性ぼうおんせいでんき
隠れ特性ゆうばく
高さ1.2m
重さ66.6kg

図鑑説明

赤・緑、ファイアレッド、Xすこしの しげきに はんのうして ばくはつする。バクダンボールという あだなで こわがられて いる。
X(漢字)少しの 刺激に 反応して 爆発する。バクダンボールという あだ名で 怖がられている。
青、リーフグリーンぼうだいな エレクトン エネルギーを ためこんでおり ちょっとした しげきで だいばくはつを おこす。
ピカチュウすこしでも しょうげきを あたえると たいないの エレクトンエネルギーが あふれて ばくはつ してしまう。
金、ハートゴールドたいりょうの でんきエネルギーを もてあまし ひまに なると ばくはつして あそぶので きけん。
銀、ソウルシルバー、Yあふれるほどの でんきエネルギーを たいないに ためこんでいるので すこしの しげきで ばくはつする。
Y(漢字)あふれるほどの 電気エネルギーを 体内に ためこんでいるので 少しの 刺激で 爆発する。
クリスタルでんきエネルギーを ためこむほど こうそくで うごけるようになるが そのぶん ばくはつ しやすい。
ルビー、オメガルビーくうきちゅうの でんきエネルギーを たべる。カミナリの おちる ひは でんきを たべすぎた マルマインが あちらこちらで だいばくはつする。
オメガルビー(漢字)空気中の 電気エネルギーを 食べる。雷の 落ちる 日は 電気を 食べ過ぎた マルマインが あちらこちらで 大爆発する。
サファイア、アルファサファイアでんきに ひきよせられる せいしつを もつ。おもに はつでんしょに あつまってきて つくった ばかりの でんきを たべてしまう こまりものだ。
アルファサファイア(漢字)電気に 引き寄せられる 性質を 持つ。主に 発電所に 集まってきて 作った ばかりの 電気を 食べてしまう 困り者だ。
エメラルドはつでんしょに たいりょうはっせいする。でんきを たべてしまうため ちかくの まちでは だいていでんが おこり おおさわぎに なる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2でんきエネルギーを ためすぎて ぱんぱんに ふくらんだ マルマインが かぜに ながされてくることが ある。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)電気エネルギーを ため過ぎて ぱんぱんに 膨らんだ マルマインが 風に 流されてくることが ある。

種族値

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代60507080140400
第二~第六世代6050708080140480
第七世代以降6050708080150490

進化

ビリリダマLv30以上→マルマイン

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのマルマイン

アニメでのマルマイン

カードでのマルマイン

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ