Top > ポケモン一覧 > マンキー

ポケモン一覧/マンキー

056Mankey.png

目次

基本情報 Edit

英語名Mankey
分類ぶたざるポケモン
図鑑No.056
タイプかくとう
タマゴグループ陸上
特性やるきいかりのつぼ
隠れ特性まけんき
高さ0.5m
重さ28.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドみのこなしが かるく きょうぼうな せいかく。おこって あばれると てが つけられなくなる。
青、リーフグリーンふだんは きげんが よくても ちょっとした ことで いきなり あばれだすから こわいのだ。
ピカチュウみがるで きのうえで せいかつする。ふとしたことで きげんが わるくなり まわりに いるものに とびかかる。
金、ハートゴールドいつも おこっている。てごろな えものを みかけると むれを なして おそいかかる。
銀、ソウルシルバーいみもなく おこって あばれだすと なかまの くべつも つかなくなるので ちかよるのは ひじょうに きけんだ。
クリスタルきのうえで むれをつくって くらす。むれから はぐれた マンキーは さびしくて すぐに おこりだす。
ルビー・サファイア・エメラルドからだが ふるえ はないきが あらくなれば おこりだす まえぶれ なのだが あっというまに はげしく おこるので にげだす ひまは ない。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2きのうえで せいかつしている。むれの 1ぴきが おこりはじめると ぜんいんが いみもなく あばれだす。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)木の上で 生活している。群れの 1匹が 起こり始めると 全員が 意味もなく 暴れだす。
サンまえぶれもなく とつぜん おこる。あばれまくって だれも いなくなると こどくに たえられなくて またおこる。
サン(漢字)前触れもなく 突然 怒る。暴れまくって 誰も いなくなると 孤独に 耐えられなくて また怒る。
ムーンいかりちらして つかれて ねむるが ゆめの なかで はらをたて いかりで めざめ めざめたことに またいかる。
ムーン(漢字)怒り散らして 疲れて 眠るが 夢の 中で 腹をたて 怒りで 目覚め 目覚めたことに また怒る。
ウルトラサンちょっとしたことで すぐ おこる。 ストレスを ためこまないので かなり ながいきする ポケモンだ。
ウルトラサン(漢字)ちょっとしたことで すぐ 怒る。 ストレスを ため込まないので かなり 長生きする ポケモンだ。
ウルトラムーン1ぴきが おこりだすと まわりも おこりだすので マンキーの むれに せいじゃくが おとずれることは ない。
ウルトラムーン(漢字)1匹が 怒りだすと まわりも 怒りだすので マンキーの 群れに 静寂が 訪れることは ない。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代4080353570260
第二世代以降408035354570305

進化 Edit

マンキーLv28以上→オコリザル

概要 Edit

ゲーム本編でのマンキー Edit

アニメでのマンキー Edit

カードでのマンキー Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ