ポケモン一覧/マンタイン

226Mantine.png

目次

基本情報 Edit

英語名Mantine
分類カイトポケモン
図鑑No.226
タイプみずひこう
タマゴグループ水中1
特性すいすいちょすい
隠れ特性みずのベール
高さ2.1m
重さ220.0kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドゆうぜんと うみを およぐ。たべのこしを ねらった テッポウオが くっついていても きにしていない。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーひろい うみを じゆうに およぐ。スピードが のってくると そのまま なみのうえに とびだしてしまう。
クリスタルじゆうきままに およぎながら くちに はいってきた モノをたべる。ぜんしん ざらざら している。
ルビー・サファイア・エメラルドはれた ひには うみの うえを ゆうがに はねる マンタインの むれを みることが できるよ。テッポウオが くっついていても きにしない。
ダイヤモンドなみが おだやかな ときは おおうなばらを とぶように およぐ マンタインの むれに そうぐうする。
パールおおきな ヒレに テッポウオを くっつけたまま ゆうがに およぐ。おとなしい せいかくの ポケモン。
プラチナ、ブラック・ホワイト、Yゆうぜんと うみを およぐうちに たべのこしを ねらった テッポウオが ヒレに くっつくが きにしていない。
ブラック・ホワイト、Y(漢字)悠然と 海を 泳ぐうちに 食べ残しを ねらった テッポウオが ヒレに くっつくが 気にしていない。
ブラック2・ホワイト2、Xおよいで スピードが のってくると なみのうえに とびだし そのまま 100メートルも かっくう する。
ブラック2・ホワイト2、X(漢字)泳いで スピードが のってくると 波の上に 飛びだし そのまま 100メートルも 滑空 する。
ウルトラサンゆうがに なみの うえを とびはねる マンタインを えがいた えハガキや ポスターは にんきのアローラみやげ。
ウルトラサン(漢字)優雅に 波の 上を 飛びはねる マンタインを 描いた 絵ハガキや ポスターは 人気のアローラ土産。
ウルトラムーンかれいに およぐ マンタインに あこがれ サーフィンを はじめたと いう ひとも おおいのだ。
ウルトラムーン(漢字)華麗に 泳ぐ マンタインに 憧れ サーフィンを 始めたと いう 人も 多いのだ。

種族値 Edit

第二~第六世代6540708014070465
第七世代以降8540708014070485

進化 Edit

タマンタテッポウオが手持ちにいる状態でレベルアップマンタイン

概要 Edit

ゲーム本編でのマンタイン Edit

アニメでのマンタイン Edit

カードでのマンタイン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ