ポケモン一覧/マンタイン

目次

基本情報

英語名Mantine
分類カイトポケモン
図鑑No.226
タイプみずひこう
タマゴグループ水中1
特性すいすいちょすい
隠れ特性みずのベール
高さ2.1m
重さ220.0kg

図鑑説明

金、リーフグリーン、ハートゴールドゆうぜんと うみを およぐ。たべのこしを ねらった テッポウオが くっついていても きにしていない。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーひろい うみを じゆうに およぐ。スピードが のってくると そのまま なみのうえに とびだしてしまう。
クリスタルじゆうきままに およぎながら くちに はいってきた モノをたべる。ぜんしん ざらざら している。
ルビー・サファイア・エメラルドはれた ひには うみの うえを ゆうがに はねる マンタインの むれを みることが できるよ。テッポウオが くっついていても きにしない。
ダイヤモンドなみが おだやかな ときは おおうなばらを とぶように およぐ マンタインの むれに そうぐうする。
パールおおきな ヒレに テッポウオを くっつけたまま ゆうがに およぐ。おとなしい せいかくの ポケモン。
プラチナ、ブラック・ホワイト、Yゆうぜんと うみを およぐうちに たべのこしを ねらった テッポウオが ヒレに くっつくが きにしていない。
ブラック・ホワイト、Y(漢字)悠然と 海を 泳ぐうちに 食べ残しを ねらった テッポウオが ヒレに くっつくが 気にしていない。
ブラック2・ホワイト2、Xおよいで スピードが のってくると なみのうえに とびだし そのまま 100メートルも かっくう する。
ブラック2・ホワイト2、X(漢字)泳いで スピードが のってくると 波の上に 飛びだし そのまま 100メートルも 滑空 する。
ウルトラサンゆうがに なみの うえを とびはねる マンタインを えがいた えハガキや ポスターは にんきのアローラみやげ。
ウルトラサン(漢字)優雅に 波の 上を 飛びはねる マンタインを 描いた 絵ハガキや ポスターは 人気のアローラ土産。
ウルトラムーンかれいに およぐ マンタインに あこがれ サーフィンを はじめたと いう ひとも おおいのだ。
ウルトラムーン(漢字)華麗に 泳ぐ マンタインに 憧れ サーフィンを 始めたと いう 人も 多いのだ。

種族値

第二~第六世代6540708014070465
第七世代以降8540708014070485

進化

タマンタテッポウオが手持ちにいる状態でレベルアップマンタイン

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのマンタイン

アニメでのマンタイン

カードでのマンタイン

コメント

観覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: ポケモン 水タイプ 飛行タイプ みずタイプ ひこうタイプ

*1 最新作版のみ