ポケモン一覧/ミズゴロウ

目次

基本情報

英語名Mudkip
分類ぬまうおポケモン
図鑑No.285
タイプみず
タマゴグループ怪獣水中1
特性げきりゅう
隠れ特性しめりけ
高さ0.4m
重さ7.6kg

図鑑説明

ルビー、オメガルビーあたまの ひれは とても びんかんな レーダー。みずや くうきの うごきから めを つかわずに まわりの ようすを キャッチすることが できる。
オメガルビー(漢字)頭の ひれは とても 敏感な レーダー。水や 空気の 動きから 目を 使わずに 周りの 様子を キャッチすることが できる。
サファイア、アルファサファイアすいちゅうでは ほっぺの エラで こきゅうする。ピンチに なると からだより おおきな いわを こなごなに くだく パワーを はっきする。
アルファサファイア(漢字)水中では ほっぺの エラで 呼吸する。ピンチに なると 体より 大きな 岩を 粉々に 砕く パワーを 発揮する。
エメラルドりくじょうでは 4ほんの あしを ふんばって おおきな いわを もちあげる パワーを はっき。みずべの どろに からだを うめて ねむる。
ファイアレッド・リーフグリーン、Xおおきな おびれで みずを かけば ぐんぐん スピードが あがる。ちいさい からだでも ちからもち。
X(漢字)大きな 尾びれで 水を かけば ぐんぐん スピードが 上がる。小さい 体でも 力持ち。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yあたまの ひれで みずの ながれを かんじて まわりの ようすを しる。いわを もちあげる ちからもち。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)頭の ひれで 水の 流れを 感じて 周りの 様子を 知る。岩を 持ち上げる 力持ち。
ハートゴールド・ソウルシルバーおおきな いわを コナゴナに くだく パワーを もつ。かわぞこに たまった どろに からだを うずめて やすむ。

種族値

ミズゴロウ507050505040310
キモリ404535655570310
アチャモ456040705045310

進化

ミズゴロウLv.16以上→ヌマクローLv.36以上→ラグラージ

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのミズゴロウ

アニメでのミズゴロウ

カードでのミズゴロウ

コメント

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: ポケモン 御三家 みずタイプ

*1 最新作版のみ