ポケモン一覧/ミニリュウ

147Dratini.png

目次

基本情報 Edit

英語名Dratini
分類ドラゴンポケモン
図鑑No.147
タイプドラゴン
タマゴグループ水中1ドラゴン
特性だっぴ
隠れ特性ふしぎなうろこ
高さ1.8m
重さ3.3kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドこどもでも しんちょうは 2メートル いじょう。だっぴを くりかえして おおきくなる。
青、リーフグリーンながいあいだ まぼろしの ポケモンと よばれた。わずかだが すいちゅうに すんでいることが わかった。
ピカチュウながらく まぼろしと されていたが さいきん つりあげられて その そんざいが かくにんされた。
金、ハートゴールドうまれたときから すでに おおきい。だっぴを くりかえしては どんどん そだって ながくなる。
銀、ソウルシルバー、Yだっぴを くりかえしては どんどん おおきくなる せいめいりょく あふれる ポケモン。
Y(漢字)脱皮を 繰り返しては どんどん 大きくなる 生命力 あふれる ポケモン。
クリスタルはげしく ながれおちる たきに まもられながら だっぴを くりかえし どんどん おおきくなる。
ルビー・サファイア・エメラルドミニリュウが だっぴを くりかえして いるのは からだの なかで せいめいの エネルギーが どんどん ふくらみ おさえきれなく なるからだ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xもくげきしゃが すくないために まぼろしのポケモンと よばれていた。だっぴした かわが みつかっている。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)目撃者が 少ないために 幻のポケモンと 呼ばれていた。脱皮した 皮が 見つかっている。
サンだっぴを くりかえし おおきくなる。ぬけがらを なめして つくった ブーツは ちょうこうきゅうひん。
サン(漢字)脱皮を 繰り返し 大きくなる。抜け殻を なめして つくった ブーツは 超高級品。
ムーンとある つりしが 10じかんの ファイトの すえに つりあげて そんざいが かくにん された。
ムーン(漢字)とある 釣り師が 10時間の ファイトの 末に 釣り上げて 存在が 確認 された。
ウルトラサンまだ よわいので みずそこに みを ひそめ しずんできた ものを くらいながら ひそかに くらす。
ウルトラサン(漢字)まだ 弱いので 水底に 身を 潜め 沈んできた ものを 食らいながら ひそかに 暮らす。
ウルトラムーンまいにちに ちかい ペースで だっぴを くりかえし おおきくなる。 だっぴしたての ひふは やわらかい。
ウルトラムーン(漢字)毎日に 近い ペースで 脱皮を 繰り返し 大きくなる。 脱皮したての 皮膚は やわらかい。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代4164455050250
第二世代以降416445505050300

進化 Edit

ミニリュウLv30以上→ハクリューLv55以上→カイリュー

概要 Edit

ゲーム本編でのミニリュウ Edit

アニメでのミニリュウ Edit

カードでのミニリュウ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ