ポケモン一覧/ムウマ

200Misdreavus.png

目次

基本情報 Edit

英語名Misdreavus
分類よなきポケモン
図鑑No.200
タイプゴースト
タマゴグループ不定形
特性ふゆう
高さ0.7m
重さ1.#kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドよなかに ひとの なきさけぶような なきごえを だして みんなを おどろかせる いたずらずき。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーいきなり うしろがみに かみつき ひっぱっては ひとの おどろく すがたをみて よろこんでいる。
クリスタルひとの おどろく ようすが だいすきで とつぜん あらわれたり なきさけぶような こえを だす。
ルビー・サファイア・エメラルドすすりなく ような なきごえで こわがらせる。あいての こわがる こころを あかい たまで きゅうしゅうして えいように している らしい。
ダイヤモンドまよなか はいごから ちかづき なきさけぶような なきごえを あげて おどろかせては よろこぶ ポケモン。
パールこわがる こころを あかい たまで きゅうしゅうして えいようにする。ひるまは くらがりで ねむっている。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2まよなか ひとを おどろかせては こわがるこころを あつめて じぶんの エネルギーに している ポケモン。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)真夜中 人を 驚かせては 怖がる心を 集めて 自分の エネルギーに している ポケモン。
サンあのて このてで 人を おどろかし せいめいエネルギーを すいとる。 おどろかす れんしゅうは かかさない。
サン(漢字)あの手 この手で 人を 驚かし 生命エネルギーを 吸い取る。 驚かす 練習は 欠かさない。
ムーンだれもいない へやから すすりなく ような こえが きこえたら それは ムウマの イタズラに ちがいない。
ムーン(漢字)誰もいない 部屋から すすり泣く ような 声が 聞こえたら それは ムウマの イタズラに 違いない。
ウルトラサンおどろかせることが いきがい。 くびの あかいたまに みみを あてると なかから ひめいが きこえてくるぞ。
ウルトラサン(漢字)驚かせることが 生きがい。 首の 赤い玉に 耳を あてると 中から 悲鳴が 聞こえてくるぞ。
ウルトラムーンひとが なきさけぶ こえを まねて みんなを おびえさせ よろこぶ。 きもが すわった あいては にがて。
ウルトラムーン(漢字)人が 泣き叫ぶ 声を 真似て みんなを おびえさせ 喜ぶ。 肝が 据わった 相手は 苦手。

種族値 Edit

606060868585435

進化 Edit

ムウマやみのいしを使う→ムウマージ

概要 Edit

ゲーム本編でのムウマ Edit

アニメでのムウマ Edit

カードでのムウマ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ