ポケモン一覧/ムチュール

238Smoochum.png

目次

基本情報 Edit

英語名Smoochum
分類くちづけポケモン
図鑑No.238
タイプこおりエスパー
タマゴグループタマゴ未発見
特性どんかんよちむ
隠れ特性うるおいボディ
高さ0.4m
重さ6.0kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドくちびるが いちばん びんかん。なんでも まず くちびるで ふれて どんなものか かくにんする。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーいつも くちづけ するかのように ゆったりとした リズムで くびを ぜんごに ゆらしている。
クリスタルくちびるの しんけいが いちばん はったつ しており みしらぬものは まず くちびるで ふれてみる。
ルビー・サファイア・エメラルドげんき いっぱい うごきまわるが よく ころぶ。むっくり おきあがると みずうみの すいめんに かおを うつして よごれていないか しらべる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2なんでも くちびるで ふれてみて たしかめる。すきな ものも きらいな ものも くちびるが おぼえている。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)何でも 唇で 触れてみて 確かめる。好きなものも 嫌いな ものも 唇が 覚えている。
ウルトラサンなにかを たしかめるときは て より さきに くちびるで ふれてみる。 こまめに なめて よごれを おとす。
ウルトラサン(漢字)なにかを 確かめるときは 手 より 先に 唇で 触れてみる。 こまめに 舐めて 汚れを 落とす。
ウルトラムーンくちびるは びんかんな センサー。 あれないように きの じゅえきを まいにち ぬって ほしつしているよ。
ウルトラムーン(漢字)唇は 敏感な センサー。 荒れないように 木の 樹液を 毎日 塗って 保湿しているよ。

種族値 Edit

453015856565305

進化 Edit

ムチュールLv30以上→ルージュラ

概要 Edit

ゲーム本編でのムチュール Edit

アニメでのムチュール Edit

カードでのムチュール Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

Tag: ベイビィポケモン

*1 最新作版のみ