ポケモン一覧/メガニウム

目次

基本情報

英語名Meganium
分類ハーブポケモン
図鑑No.154
タイプくさ
タマゴグループ怪獣植物
特性しんりょく
隠れ特性リーフガード
高さ1.8m
重さ100.5kg

図鑑説明

金、リーフグリーン、ハートゴールド、Xはなびら から はっさんされる においには あらそう きもちを しずめる せいぶんが ふくまれる。
X(漢字)花びらから 発散される においには 争う 気持ちを 静める 成分が 含まれる。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、Yメガニウムが はきだす いきには かれた くさきを よみがえらせる ちからが ひめられている。
Y(漢字)メガニウムが 吐き出す 息には 枯れた 草木を よみがえらせる 力が 秘められている。
クリスタルメガニウムの そばに いると しんりんよくを したような すがすがしい きぶんに なれる。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアはなの かおりは きもちを おだやかにする。たたかいの ときは かおりを はっさんさせて あいての たたかう きもちを にぶらせるのだ。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)花の 香りは 気持ちを 穏やかに する。戦いの ときは 香りを 発散させて 相手の 戦う 気持ちを 鈍らせるのだ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2メガニウムが はきだす いきには かれた くさばなを よみがえらせる ふしぎな ちからが ひめられている。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)メガニウムが 吐き出す 息には 枯れた 草花を よみがえらせる 不思議な 力が 秘められている。

種族値

80821008310080525

進化

チコリータLv.16以上→ベイリーフLv.32以上→メガニウム

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのメガニウム

アニメでのメガニウム

カードでのメガニウム

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ