ポケモン一覧/メガニウム

154Meganium.png

目次

基本情報 Edit

英語名Meganium
分類ハーブポケモン
図鑑No.154
タイプくさ
タマゴグループ怪獣植物
特性しんりょく
隠れ特性リーフガード
高さ1.8m
重さ100.5kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールド、Xはなびら から はっさんされる においには あらそう きもちを しずめる せいぶんが ふくまれる。
X(漢字)花びらから 発散される においには 争う 気持ちを 静める 成分が 含まれる。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、Yメガニウムが はきだす いきには かれた くさきを よみがえらせる ちからが ひめられている。
Y(漢字)メガニウムが 吐き出す 息には 枯れた 草木を よみがえらせる 力が 秘められている。
クリスタルメガニウムの そばに いると しんりんよくを したような すがすがしい きぶんに なれる。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアはなの かおりは きもちを おだやかにする。たたかいの ときは かおりを はっさんさせて あいての たたかう きもちを にぶらせるのだ。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)花の 香りは 気持ちを 穏やかに する。戦いの ときは 香りを 発散させて 相手の 戦う 気持ちを 鈍らせるのだ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2メガニウムが はきだす いきには かれた くさばなを よみがえらせる ふしぎな ちからが ひめられている。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)メガニウムが 吐き出す 息には 枯れた 草花を よみがえらせる 不思議な 力が 秘められている。

種族値 Edit

80821008310080525

進化 Edit

チコリータLv.16以上→ベイリーフLv.32以上→メガニウム

概要 Edit

ゲーム本編でのメガニウム Edit

アニメでのメガニウム Edit

カードでのメガニウム Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ