ポケモン一覧/メグロコ

551Sandile.png

目次

基本情報 Edit

英語名Sandile
分類さばくワニポケモン
図鑑No.551
タイプじめんあく
タマゴグループ陸上
特性いかくじしんかじょう
隠れ特性いかりのつぼ
高さ0.7m
重さ15.2kg

図鑑説明 Edit

ブラック、Y、アルファサファイアさばくの すなの なかで せいかつ。たいように あたためられた すなが たいおんの ていかを ふせぐのだ。
ブラック、Y、アルファサファイア(漢字)砂漠の 砂の 中で 生活。太陽に 暖められた 砂が 体温の 低下を 防ぐのだ。
ホワイト、X、オメガルビーすなの なかに もぐり めと はなを そとに だして いどうする。くろい まくが めを まもる。
ホワイト、X、オメガルビー(漢字)砂の 中に 潜り 目と 鼻を 外に 出して 移動する。黒い 膜が 目を 守る。
ブラック2・ホワイト2たいおんを さげないように さばくの あつい すなに もぐり かくれながら せいかつ している。
ブラック2・ホワイト2(漢字)体温を さげないように 砂漠の 熱い 砂に 潜り 隠れながら 生活 している。
サンすなのなかに もぐり およぐように いどう。 てきに みつからないためと たいおんを さげない ちえ なのだ。
サン(漢字)砂の中に 潜り 泳ぐように 移動。 敵に みつからないためと 体温を 下げない 知恵 なのだ。
ムーン
ムーン(漢字)
ウルトラサンねんじゅう あたたかい アローラは すごしやすい かんきょう。 さばく いがいでも ときどき みかける。
ウルトラサン(漢字)年中 暖かい アローラは 過ごしやすい 環境。 砂漠 以外でも 時々 見かける。
ウルトラムーンまだ かりは へたなので おもに さばくで いきだおれたものを くう。 さばくのそうじやと よばれる。
ウルトラムーン(漢字)まだ 狩りは 下手なので おもに 砂漠で 行き倒れたものを 食う。 砂漠の掃除屋と 呼ばれる。

種族値 Edit

507235353565292

進化 Edit

メグロコLv29以上→ワルビルLv40以上→ワルビアル

概要 Edit

ゲーム本編でのメグロコ Edit

アニメでのメグロコ Edit

カードでのメグロコ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ