ポケモン一覧/メタグロス

376Metagross.png

目次

基本情報 Edit

英語名Metagross
分類てつあしポケモン
図鑑No.376
タイプはがねエスパー
タマゴグループ鉱物
特性クリアボディ
隠れ特性ライトメタル
高さ1.6m
重さ550.0kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビー4つの のうみそは スーパーコンピュータよりも はやく むずかしい けいさんの こたえを だす。 4ほんあしを おりたたみ くうちゅうに うかぶ。
オメガルビー(漢字)4つの 脳みそは スーパーコンピュータよりも 速く 難しい 計算の 答えを 出す。4本足を 折りたたみ 空中に 浮かぶ。
サファイア、アルファサファイア2ひきの メタングが がったいした すがた。 きょたいで えものを おさえつけながら おなかに ある おおきな くちで たべるのだ。
アルファサファイア(漢字)2匹の メタングが 合体した 姿。巨体で 獲物を 抑えつけながら お腹に ある 大きな 口で 食べるのだ。
エメラルドふくざつな しんけい ネットワークで むすばれた 4つの のうみそを もつ メタグロスは スーパーコンピュータよりも あたまが いい。
ファイアレッド・リーフグリーン2ひきの メタングが がったい。 4つの のうは スーパーコンピュータ よりも すぐれていると いわれる。
ダイヤモンド・パール、ブラック・ホワイト、Yメタングが がったいして うまれた。 4つの のうを もつ メタグロスは スーパーコンピュータなみの ちのう。
ブラック・ホワイト、Y(漢字)メタングが 合体して 生まれた。4つの 能を 持つ メタグロスは スーパーコンピュータ並の 知能。
ハートゴールド・ソウルシルバー4ほん あしを おりたたんで とぶ。 4つの のうは スーパーコンピューター よりも すぐれていると いわれる。
ブラック2・ホワイト2、X4つの のうみそが つらなり スーパーコンピューターより すごい けいさんで あいてを ぶんせきする。
ブラック2・ホワイト2、X(漢字)4つの 脳みそが 連なり スーパーコンピューターより すごい 計算で 相手を 分析する。
サン4つの ツメと おおきな からだで えものを しっかり おさえつけると おなかの はで バリバリ かじる。
サン(漢字)4つの ツメと 大きな 身体で 獲物を しっかり 押さえつけると お腹の 歯で バリバリ かじる。
ムーン2ひきの メタングが れんけつ。 4つの のうの へいれつしょりで どんな けいさんも あっというま。
ムーン(漢字)2匹の メタングが 連結。 4つの 脳の 並列処理で どんな 計算も あっという間。
ウルトラサンサイコパワーだけでなく かいりきも じまん。 4ほんの あしで えものを つかみ ツメで うごきを ふうじる。
ウルトラサン(漢字)サイコパワーだけでなく 怪力も 自慢。 4本の 足で 獲物を つかみ ツメで 動きを 封じる。
ウルトラムーンスーパーコンピュータよりも すごい はんだんで あいてを ぶんせきし れいせいに おいつめていくのだ。
ウルトラムーン(漢字)スーパーコンピュータよりも すごい 判断で 相手を 分析し 冷静に 追い詰めていくのだ。

種族値 Edit

80135130959070600

進化 Edit

ダンバルLv20以上→メタングLv45以上→メタグロス

概要 Edit

ゲーム本編でのメタグロス Edit

大正義600族であり強ポケモン。

アニメでのメタグロス Edit

カードでのメタグロス Edit

設定画 Edit

Sugimori_Metagross_AG.jpg

  • メガ
    1490580704-3~01.jpg

メガシンカ Edit

コメント Edit

  • アニメXYのおまけコーナーかなんかでやってたメタグロス一族の合体ロボ好き -- 俺はページを作る者だ 2018-01-02 (火) 00:18:50

閲覧数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

Tag: 600族

*1 最新作版のみ