Top > ポケモン一覧 > メタモン

ポケモン一覧/メタモン

132Ditto.png

目次

基本情報 Edit

英語名Ditto
分類へんしんポケモン
図鑑No.132
タイプノーマル
タマゴグループメタモン
特性じゅうなん
隠れ特性かわりもの
高さ1.3m
重さ4.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Yからだの さいぼうの つくりを じぶんで くみかえて ほかの せいめいたいに へんしんする。
Y(漢字)体の 細胞の 作りを 自分で 組み替えて ほかの 生命体に 変身する。
青、リーフグリーンさいぼうそしきを いっしゅんで コピーして あいて そっくりに へんしんする のうりょくがある。
ピカチュウあいてをみた しゅんかん からだが とけるように へんかを はじめる。ほぼ おなじかたちに へんしんする。
金、ハートゴールドどんなものにも へんしんできる。ねるときは いしに へんしんして おそわれないように している。
銀、ソウルシルバーへんしんは かんぺき なのだが わらわされて ちからが ぬけると へんしんは とけてしまう。
クリスタルメタモンどうし であってしまうと あいてそっくりの かたちに なろうと いつもより はげしく うごく。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアからだの さいぼうを くみかえて へんしんする。おもいだしながら いぜん みた ものに かわると ちょっと ちがう かたちに なってしまうのだ。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)、ポケモンGO体の 細胞を 組み換えて 変身する。思い出しながら 以前 見た ものに 変わると ちょっと 違う 形に なってしまうのだ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、Xぜんしんの さいぼうを くみかえて みたものの かたち そっくりに へんしんする のうりょくを もつ。
ブラック・ホワイト、X(漢字)全身の 細胞を 組み替えて 見たものの 形 そっくりに 変身する 能力を 持つ。
ブラック2・ホワイト2ぜんしんの さいぼうを くみかえて みたもの そっくりに へんしんするが ちからが ぬけると もとにもどる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)全身の 細胞を 組み替えて みたもの そっくりに 変身するが 力が 抜けると 元に戻る。
サンさいぼうを くみかえ みた あいて そっくりに すがたを へんかさせる。 さいげんどは こたいに よる。
サン(漢字)細胞を 組み替え みた 相手 そっくりに 姿を 変化させる。 再現度は 個体に よる。
ムーンおどろきの へんしんのうりょくで どんなものとも なかまに なれる。 メタモンどうしは なかが わるい。
ムーン(漢字)驚きの 変身能力で どんな者とも 仲間に なれる。 メタモン同士は 仲が 悪い。
ウルトラサンどんなものにも へんしん できるが メタモンごとに とくいな ものと にがてな ものが あるらしい。
ウルトラサン(漢字)どんなものにも 変身 できるが メタモンごとに 得意な ものと 苦手な ものが あるらしい。
ウルトラムーンみたものに へんしん する。 ただし めのまえに いないものの ときは きおくしだいなので しっぱいもする。
ウルトラムーン(漢字)見たものに 変身 する。 ただし 目の前に いないものの ときは 記憶次第なので 失敗もする。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代4848484848240
第二世代以降484848484848288

進化 Edit

  • 無し

概要 Edit

ゲーム本編でのメタモン Edit

アニメでのメタモン Edit

カードでのメタモン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ