Top > ポケモン一覧 > メタング

ポケモン一覧/メタング

375Metang.png

目次

基本情報 Edit

英語名Metang
分類てつツメポケモン
図鑑No.375
タイプはがねエスパー
タマゴグループ鉱物
特性クリアボディ
隠れ特性ライトメタル
高さ1.2m
重さ202.5kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビー2ひきの ダンバルが がったいした すがた。2つの のうを じりょくの しんけいが むすぶ ことで つよい サイコエネルギーを うみだす。
オメガルビー(漢字)2匹の ダンバルが 合体した 姿。2つの 脳を 磁力の 神経が 結ぶ ことで 強い サイコエネルギーを 生み出す。
サファイア、アルファサファイア2ひきの ダンバルが がったいしたとき 2つの のうが じりょくの しんけいで むすばれる。うでを うしろへ まわし こうそくで いどう。
アルファサファイア(漢字)2匹の ダンバルが 合体したとき 2つの 脳が 磁力の 神経で 結ばれる。腕を 後ろへ まわし 高速で 移動。
エメラルドりょうての ツメは ぶあつい てっぱんを まるで きぬの ように ひきさく はかいりょく。じそく 100キロの はやさで そらを とぶ。
ファイアレッド・リーフグリーンじりょくで くうちゅうに うかぶ。がんじょうな からだは ジェットきと ぶつかっても きずさえ つかない。
ダイヤモンド・パール、ブラック・ホワイト、X2ひきの ダンバルが がったいした。はがねの ボディは ジェットきと しょうとつしても きずつかない。
ブラック・ホワイト、X(漢字)2匹の ダンバルが 合体した。鋼の ボディは ジェット機と 衝突しても 傷つかない。
ハートゴールド・ソウルシルバー2ひきの ダンバルが がったい。 2つの ずのうも じりょくの しんけいで むすばれるのだ。
ブラック2・ホワイト2、Y2ひきの ダンバルが がったいした。2つの のうみそが れんけつしたので サイコパワーは より つよくなった。
ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)2匹の ダンバルが 合体した。2つの 脳みそが 連結したので サイコパワーは より 強くなった。
サン2にきの ダンバルが れんけつし サイコパワーは 2ばいに。ただし かしこさじたいは かわっていない。
サン(漢字)2匹の ダンバルが 連結し サイコパワーは 2倍に。ただし 賢さ自体は 変わっていない。
ムーンじりょくを はなつ こうぶつが こうぶつ。 じそく 100キロで ノズパスを おいつめるぞ。
ムーン(漢字)磁力を 放つ 鉱物が 好物。 時速 100キロで ノズパスを 追いつめるぞ。
ウルトラサン2つの のうみそから きょうりょくな サイコエネルギーを ほうしゃし えものの みうごきを ふうじる。
ウルトラサン(漢字)2つの 脳みそから 強力な サイコエネルギーを 放射し 獲物の 身動きを 封じる。
ウルトラムーンこうそくで そらを とびまわり えものを みつけると するどいツメで がっちり つかんで はなさないのだ。
ウルトラムーン(漢字)高速で 空を 飛びまわり 獲物を 見つけると 鋭いツメで がっちり つかんで 離さないのだ。

種族値 Edit

6075100558050420

進化 Edit

ダンバルLv20以上→メタングLv45以上→メタグロス

概要 Edit

ゲーム本編でのメタング Edit

アニメでのメタング Edit

カードでのメタング Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ