Top > ポケモン一覧 > メリープ

ポケモン一覧/メリープ

179Mareep.png

目次

基本情報 Edit

英語名Mareep
分類わたげポケモン
図鑑No.179
タイプでんき
タマゴグループ怪獣陸上
特性せいでんき
隠れ特性プラス
高さ0.6m
重さ7.8kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドからだに せいでんきが たまると たいもうが いつもの 2ばいほどに ふくらむ。さわると しびれる。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーたいもうは どんどん のびる。なつになると ぜんぶ ぬけおちるが いっしゅうかんで もとどおりになる。
クリスタル、Yふかふかの たいもうは くうきを たくさん ふくんで なつは すずしく ふゆは あったかいのが とくちょう。
Y(漢字)ふかふかの 体毛は 空気を たくさん 含んで 夏は 涼しく 冬は 温かいのが 特徴。
ルビー・サファイア・エメラルドたいもうが こすれて せいでんきが たまる。でんりょくが たくさん たまるほど しっぽの さきに ついた でんきゅうが あかるく ひかる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、Xふわふわの たいもうは せいでんきが たまると 2ばいに ふくらむ。さわると かんでんしてしまう。
ブラック・ホワイト、X(漢字)ふわふわの 体毛は 静電気が たまると 2倍に 膨らむ。触ると 感電してしまう。
ブラック2・ホワイト2さむくなり せいでんきが たまると たいもうが 2ばいに ふくれあがり しっぽの さきが ほんのり ひかる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)寒くなり 静電気が たまると 体毛が 2倍に ふくれあがり しっぽの 先が ほんのり 光る。
ウルトラサンメリープの けで つくった いふくは せいでんきが たまりやすい ので とくしゅな かこうが されている。
ウルトラサン(漢字)メリープの 毛で 作った 衣服は 静電気が たまりやすい ので 特殊な 加工が されている。
ウルトラムーンわたげが こすれ でんきが たまる。 かわいいからと すでで さわると バチッと しびれて いたいのだ。
ウルトラムーン(漢字)綿毛が こすれ 電気が たまる。 かわいいからと 素手で 触ると バチッと 痺れて 痛いのだ。

種族値 Edit

554040654535280

進化 Edit

メリープLv15以上→モココLv30以上→デンリュウ

概要 Edit

ふかふかの体毛はどんどん伸びる。空気を沢山含んで夏は涼しく冬は温かいのが特徴。夏になると全部抜け落ちるが、一週間で元通りになる。
体毛がこすれて静電気が溜まる。 可愛いからと素手で触ると、バチッと痺れて痛いのだ。寒くなり静電気が溜まると体毛が2倍に膨れ上がる。電力が沢山溜まるほど、尻尾の先についた電球がほんのり明るく光る。
メリープの毛で作った衣服は、静電気が溜まりやすいので特殊な加工がされている。

ゲーム本編でのメリープ Edit

アニメでのメリープ Edit

カードでのメリープ Edit

画像 Edit

Spr_2g_179.pngSpr_2s_179.pngSpr_2c_179.pngSpr_3e_179.pngSpr_4d_179.pngSpr_4h_179.pngSpr_5b_179.png

20130826030259%21179Mareep_GS.png
Sugimori_Mareep_AG.jpg

コメント Edit

閲覧数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ