Top > ポケモン一覧 > モンジャラ

ポケモン一覧/モンジャラ

114Tangela.png

目次

基本情報 Edit

英語名Tangela
分類ツルじょうポケモン
図鑑No.114
タイプくさ
タマゴグループ植物
特性ようりょくそリーフガード
隠れ特性さいせいりょく
高さ1.0m
重さ35.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドブルーの つるしょくぶつが からみあい しょうたいは みえない。ちかづくものに からみついてくる。
青、リーフグリーンぜんしんが かいそうのような ツルに おおわれていて あるくたびに ゆらゆら ゆれる。
ピカチュウからだが あおいツルに おおわれて しょうたいは わからない。ツルは ずっと のびつづけるという。
金、ハートゴールドぜんしんを おおう ツタは いつも こまかく うごきつづけて あいての しんけいを かきみだす。
銀、ソウルシルバー、Yうごくものに ツルを からめる。ツルは びみょうに ゆれているので からみつかれると くすぐったい。
Y(漢字)動くものに ツル を絡める。ツルは 微妙に 揺れているので 絡み付かれると くすぐったい。
クリスタルぜんしんを すきまなく おおう ツルは たたかいのとき やすまずに うごいて みるものを いらだたせる。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアてきに つかまれると ツルは ぷちっと きれる。ぜんぜん いたくないので その スキに にげる。よくじつには あたらしい ツルが はえそろうぞ。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)敵に 掴まれると ツルは ぷちっと 切れる。全然 痛くないので そのスキに 逃げる。翌日には 新しい ツルが 生え揃うぞ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトぜんしんを おおう あおいツルには さらに こまかな けがはえていて さわると とても くすぐったい。
ブラック・ホワイト(漢字)全身を おおう 青いツルには さらに 細かな 毛が生えていて 触ると とても くすぐったい。
ブラック2・ホワイト2、Xたくさんの うごめく ツルに おおわれて しょうたいふめい。あおいツルは いっしょう のびる。
ブラック2・ホワイト2、X(漢字)たくさんの うごめく ツルに 被われて 正体不明。青いツルは 一生 伸びる。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代655511510060395
第二世代以降65551151004060435

進化 Edit

モンジャラげんしのちからを覚えさせてレベルアップ→モジャンボ

概要 Edit

ゲーム本編でのモンジャラ Edit

アニメでのモンジャラ Edit

カードでのモンジャラ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ