Top > ポケモン一覧 > モンメン

ポケモン一覧/モンメン

546Cottonee.png

目次

基本情報 Edit

英語名Cottonee
分類わたたまポケモン
図鑑No.546
タイプくさフェアリー
タマゴグループ植物妖精
特性いたずらごころすりぬけ
隠れ特性ようりょくそ
高さ0.3m
重さ0.6kg

図鑑説明 Edit

ブラック、X、オメガルビーおそわれると からだから わたを とばす。てきが わたを モンメンと まちがえている すきに にげるのだ。
ブラック、X、オメガルビー(漢字)襲われると 体から 綿を 飛ばす。敵が 綿を モンメンと 間違えている すきに 逃げるのだ。
ホワイトかぜに ふかれて きままに いどう。あめの ひは からだが おもいので たいぼくの ねもとで あまやどり。
ホワイト(漢字)風に 吹かれて 気ままに 移動。雨の 日は 体が 重いので 大木の 根元で 雨宿り。
ブラック2・ホワイト2、Y、アルファサファイアしゅうだんで いると おちつくのか なかまを みつけると くっついて いつのまにか くものように なる。
ブラック2・ホワイト2、Y、アルファサファイア(漢字)集団で いると 落ち着くのか 仲間を みつけると くっついて いつのまにか 雲のように なる。
サンなかまを みつけると くっつく。 あまりに たくさん くっつきすぎて にゅうどうぐも みたいになることも。
サン(漢字)仲間を みつけると くっつく。 あまりに たくさん くっつきすぎて 入道雲 みたいになることも。
ムーンモンメンの はく わたを つかった まくらや ふとんは かるくて つうきの よい こうきゅうひんだ。
ムーン(漢字)モンメンの 吐く 綿を 使った 枕や 布団は 軽くて 通気の 良い 高級品だ。
ウルトラサンわたを とばして みを まもる。 あめに ぬれると わたが しめって おもくなり みうごきが とれなくなる。
ウルトラサン(漢字)綿を 飛ばして 身を 守る。 雨に 濡れると 綿が 湿って 重くなり 身動きが とれなくなる。
ウルトラムーンおそわれると からだの ワタを とばして おとりにする。 とばした ワタは また すぐに はえてくるぞ。
ウルトラムーン(漢字)襲われると 身体の ワタを 飛ばして おとりにする。 飛ばした ワタは また すぐに 生えてくるぞ。

種族値 Edit

402760375066280

進化 Edit

モンメンたいようのいしを使う→エルフーン

概要 Edit

ゲーム本編でのモンメン Edit

アニメでのモンメン Edit

カードでのモンメン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ