ポケモン一覧/ヤジロン

343Baltoy.png

目次

基本情報 Edit

英語名Baltoy
分類どぐうポケモン
図鑑No.343
タイプじめんエスパー
タマゴグループ鉱物
特性ふゆう
高さ0.5m
重さ21.5kg

図鑑説明 Edit

ルビーいっぽんあしで かいてん しながら いどうする。ヤジロンと にんげんが いっしょに くらす こだいの へきがが いせきから はっけんされた。
サファイアなかまを みつけると すぐに あつまって きて いっせいに なきごえを あげるので うるさい。いっぽんあしで きように たったまま ねむる。
エメラルドいっぽんあしで かいてんしながら いどうする。きげんぜんに さかえた こだいとしの へきがに ヤジロンの すがたが えがかれている。
ファイアレッド・リーフグリーンこだい いせきで はっけんされた。かいてん しながら いどう。よる ねむる ときも いっぽんあしだ。
ダイヤモンド・パール、プラチナ、ブラック・ホワイトいっぽんあしで かいてんしながら いどうする。こだいの いせきから みつかった めずらしい ポケモン。
ブラック・ホワイト(漢字)一本足で 回転しながら 移動する。古代の 遺跡から 見つかった 珍しい ポケモン。
ハートゴールド・ソウルシルバーいっぽんあしで かいてん しながら いどうする。さかさまに なって かいてんする ヤジロンも みかける。
ブラック2・ホワイト2こだいの いせきから はっけん。かいてん しながら いどうして なかまを みつけ むれを なす。
ブラック2・ホワイト2(漢字)古代の 遺跡から 発見。回転 しながら 移動して 仲間を みつけ 群れを なす。
ウルトラサンげんしじんが すんでいた ほらあなの かべに ヤジロンらしき ポケモンの すがたが えがかれていた。
ウルトラサン(漢字)原始人が 住んでいた 洞穴の 壁に ヤジロンらしき ポケモンの 姿が 描かれていた。
ウルトラムーンなかまを みつけると やかましく なきわめき あつまる。 おおむかしの ぼちから たいりょうに みつかる。
ウルトラムーン(漢字)仲間を 見つけると やかましく 鳴きわめき 集まる。 大昔の 墓地から 大量に 見つかる。

種族値 Edit

404055407055300

進化 Edit

ヤジロンLv36以上→ネンドール

概要 Edit

ゲーム本編でのヤジロン Edit

アニメでのヤジロン Edit

カードでのヤジロン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ