ポケモン一覧/ヤトウモリ

目次

基本情報

英語名Salandit
分類どくトカゲポケモン
図鑑No.757
タイプどくほのお
タマゴグループ怪獣ドラゴン
特性ふしょく
隠れ特性どんかん
高さ0.6m
重さ4.8kg

図鑑説明

サンたいえきを もやし どくガスを たく。ガスを すった てきが フラフラに なったあと おそいかかるのだ。
サン(漢字)体液を 燃やし 毒ガスを たく。ガスを 吸った 敵が フラフラに なったあと 襲いかかるのだ。
ムーンかざんや かわいた いわばに すむ。あまい かおりの どくガスを はなち むしポケモンを おびきよせ おそう。
ムーン(漢字)火山や 乾いた 岩場に 棲む。甘い 香りの 毒ガスを 放ち むしポケモンを おびき寄せ 襲う。
ウルトラサンオスは メスの ほぼ いいなり。とった エサも ほとんど みつぐので えいようぶそくで しんか できない。
ウルトラサン(漢字)オスは メスの ほぼ いいなり。獲った エサも ほとんど 貢ぐので 栄養不足で 進化 できない。
ウルトラムーンどくガスで あいてを フラフラに よわらせてから おそう。いつも フラフラしてる パッチールは にがて。
ウルトラムーン(漢字)毒ガスで 相手を フラフラに 弱らせてから 襲う。いつも フラフラしてる パッチールは 苦手。

種族値

484440714077320

進化

ヤトウモリLv33以上(♀のみ)→エンニュート

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのヤトウモリ

アニメでのヤトウモリ

カードでのヤトウモリ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ