ポケモン一覧/ヤドキング

199Slowking.png

目次

基本情報 Edit

英語名Slowking
分類おうじゃポケモン
図鑑No.199
タイプみずエスパー
タマゴグループ怪獣水中1
特性どんかんマイペース
隠れ特性さいせいりょく
高さ2.0m
重さ79.5kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールド、Xすごい ちせいと ひらめきを もっている。どんなときでも あわてず さわがず のんびりとしている。
X(漢字)すごい 知性と ひらめきを 持っている。どんなときでも あわてず 騒がず のんびりとしている。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、Yかまれたとき あたまに しみこんだ どくそに よって ただならない のうりょくに めざめた ヤドン。
Y(漢字)かまれたとき 頭に 染みこんだ 毒素に よって ただならない 能力に 目覚めた ヤドン。
クリスタルあくびを するたび かみついた シェルダーから どくそが ながれこみ ちせいは どんどん たかまっていく。
ルビー・サファイア・エメラルドせかいの ふしぎを かいめい するため まいにち けんきゅう しているが あたまの シェルダーが はずれると ぜんぶ わすれてしまう らしい。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2シェルダーに かまれたことによって ノーベルしょうを じゅしょうした かがくしゃなみの ちのうを えた。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)シェルダーに 噛まれたことによって ノーベル賞を 受賞した 科学者並みの 知能を 得た。
サンかまれた どくその えいきょうで てんさいてき ずのうの もちぬしに。 サイコパワーを じざいに あやつる。
サン(漢字)噛まれた 毒素の 影響で 天才的 頭脳の 持ち主に。 サイコパワーを 自在に 操る。
ムーンまよったら ヤドキングにきけ という ことわざが のこる ちいきも あるほど かしこいことで ゆうめい なのだ。
ムーン(漢字)迷ったら ヤドキングに聞け という ことわざが 残る 地域も あるほど 賢いことで 有名 なのだ。
ウルトラサンあたまの なかでは つねに せかいを かえるような アイデアが わきだして いるが ひらめくはじから わすれる。
ウルトラサン(漢字)頭の 中では 常に 世界を 変えるような アイデアが わきだして いるが ひらめく端から 忘れる。
ウルトラムーンうみの けんじゃと よばれる。 ヤレユータンと ちえくらべを するが けっかは だいたい ひきわけ。
ウルトラムーン(漢字)海の 賢者と 呼ばれる。 ヤレユータンと 知恵比べを するが 結果は だいたい 引き分け。

種族値 Edit

95758010011030490

進化 Edit

ヤドンLv37以上→ヤドラン
おうじゃおしるしを持たせて通信交換→ヤドキング

概要 Edit

ゲーム本編でのヤドキング Edit

アニメでのヤドキング Edit

カードでのヤドキング Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ