ポケモン一覧/ヤドン

目次

基本情報

英語名Slowpoke
分類まぬけポケモン
図鑑No.079
タイプみずエスパー
タマゴグループ怪獣水中1
特性どんかんマイペース
夢特性さいせいりょく
高さ1.2m
重さ36.0kg

図鑑説明

赤・緑、ファイアレッド、Xいつも ボーッとしていて なにを かんがえているか わからない。しっぽで エサを つるのが とくい。
X(漢字)いつも ボーッとしていて なにを 考えているか 分からない。尻尾で エサを 釣るのが 得意。
青、リーフグリーンうごきが のろく まぬけ。たたかれても 5びょう たってから いたさを かんじるほどだ。
ピカチュウとても まぬけで うごきも にぶい。じかんの ながれを きにすることなく のんびりと いきている。
金、ハートゴールド、Yみずべで ボーッとしている。なにかが シッポに かみついても まる1にち きづかない。
Y(漢字)水辺で ボーッとしている。なにかが 尻尾に かみついても まる1日 気づかない。
銀、ソウルシルバーシッポの さきから あまみが にじみでている。えいようは ないが かんでいると しあわせな きぶん。
クリスタルいつも ぼんやり としている。うまみが しみでる しっぽに エサが くいついていても きづかない。
ルビー・サファイア・エメラルドしっぽを かわに いれて エサを つっているが そのうち なにを しているのか わすれてしまい かわべりに ねそべったまま 1にちを おえる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2うごきは のろいが しっぽを つかう つりが とくい。どんかんなので しっぽを かまれても いたくない。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)動きは 鈍いが 尻尾を 使う 釣りが 得意。鈍感なので 尻尾を 噛まれても 痛くない。
サンながい しっぽは よくちぎれる。 とくに いたみも かんじないし すぐに はえるので きにしない。
サン(漢字)長い 尻尾は よく千切れる。 特に 痛みも 感じないし すぐに 生えるので 気にしない。
ムーンヤドンのしっぽを ほしたあと しおみずで にこんだ りょうりは アローラの かていの あじ。
ムーン(漢字)ヤドンの尻尾を 塩水で 煮込んだ 料理は アローラの 家庭の 味。
ウルトラサンあくびを すると あめが ふる という いいつたえ から ヤドンを まつっている ちいきが あるという。
ウルトラサン(漢字)あくびを すると 雨が 降る という 言い伝え から ヤドンを まつっている 地域が あるという。
ウルトラムーンしぜんにちぎれ そこらに おちている シッポは てがるで きちょうな しょくりょうの ひとつ だった。
ウルトラムーン(漢字)自然にちぎれ そこらに 落ちている シッポは 手軽で 貴重な 食料の ひとつ だった。

種族値

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代9065654015275
通常906565404015315

進化

ヤドンLv37以上→ヤドラン
おうじゃのしるしを持たせて通信交換→ヤドキング

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのヤドン

アニメでのヤドン

カードでのヤドン

コメント

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: ポケモン 水タイプ エスパータイプ みずタイプ

*1 最新作版のみ