ポケモン一覧/ヤドン

079Slowpoke.png

目次

基本情報 Edit

英語名Slowpoke
分類まぬけポケモン
図鑑No.079
タイプみずエスパー
タマゴグループ怪獣水中1
特性どんかんマイペース
夢特性さいせいりょく
高さ1.2m
重さ36.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Xいつも ボーッとしていて なにを かんがえているか わからない。しっぽで エサを つるのが とくい。
X(漢字)いつも ボーッとしていて なにを 考えているか 分からない。尻尾で エサを 釣るのが 得意。
青、リーフグリーンうごきが のろく まぬけ。たたかれても 5びょう たってから いたさを かんじるほどだ。
ピカチュウとても まぬけで うごきも にぶい。じかんの ながれを きにすることなく のんびりと いきている。
金、ハートゴールド、Yみずべで ボーッとしている。なにかが シッポに かみついても まる1にち きづかない。
Y(漢字)水辺で ボーッとしている。なにかが 尻尾に かみついても まる1日 気づかない。
銀、ソウルシルバーシッポの さきから あまみが にじみでている。えいようは ないが かんでいると しあわせな きぶん。
クリスタルいつも ぼんやり としている。うまみが しみでる しっぽに エサが くいついていても きづかない。
ルビー・サファイア・エメラルドしっぽを かわに いれて エサを つっているが そのうち なにを しているのか わすれてしまい かわべりに ねそべったまま 1にちを おえる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2うごきは のろいが しっぽを つかう つりが とくい。どんかんなので しっぽを かまれても いたくない。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)動きは 鈍いが 尻尾を 使う 釣りが 得意。鈍感なので 尻尾を 噛まれても 痛くない。
サンながい しっぽは よくちぎれる。 とくに いたみも かんじないし すぐに はえるので きにしない。
サン(漢字)長い 尻尾は よく千切れる。 特に 痛みも 感じないし すぐに 生えるので 気にしない。
ムーンヤドンのしっぽを ほしたあと しおみずで にこんだ りょうりは アローラの かていの あじ。
ムーン(漢字)ヤドンの尻尾を 塩水で 煮込んだ 料理は アローラの 家庭の 味。
ウルトラサンあくびを すると あめが ふる という いいつたえ から ヤドンを まつっている ちいきが あるという。
ウルトラサン(漢字)あくびを すると 雨が 降る という 言い伝え から ヤドンを まつっている 地域が あるという。
ウルトラムーンしぜんにちぎれ そこらに おちている シッポは てがるで きちょうな しょくりょうの ひとつ だった。
ウルトラムーン(漢字)自然にちぎれ そこらに 落ちている シッポは 手軽で 貴重な 食料の ひとつ だった。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代9065654015275
通常906565404015315

進化 Edit

ヤドンLv37以上→ヤドラン
おうじゃおしるしを持たせて通信交換→ヤドキング

概要 Edit

ゲーム本編でのヤドン Edit

アニメでのヤドン Edit

カードでのヤドン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ