ポケモン一覧/ヤブクロン

目次

基本情報

英語名Trubbish
分類ゴミぶくろポケモン
図鑑No.568
タイプどく
タマゴグループ鉱物
特性あくしゅうねんちゃく
隠れ特性ゆうばく
高さ0.6m
重さ31.0kg

図鑑説明

ブラック、Y、アルファサファイアふえいせいな ばしょを このむ。ゲップのように はきだす ガスを すいこむと 1しゅうかん ねこむ。
ブラック、Y、アルファサファイア(漢字)不衛生な 場所を 好む。ゲップのように 吐き出す ガスを 吸いこむと 1週間 寝込む。
ホワイト、X、オメガルビーゴミぶくろが さんぎょうはいきぶつと かがくへんかを おこした ことで ポケモンとして うまれかわった。
ホワイト、X、オメガルビー(漢字)ゴミ袋が 産業廃棄物と 化学変化を 起こした ことで ポケモンとして 生まれ変わった。
ブラック2・ホワイト2さらなる ゴミを もとめて ポイすてをする ひとを つけまわす。いつも どくガスを はきだしている。
ブラック2・ホワイト2(漢字)さらなる ゴミを 求めて ポイ捨てをする 人を つけまわす。いつも 毒ガスを 吐きだしている。
サンふえいせいな ばしょが すき。アローラでは よく ベトベターに おいまわされる すがたを みかける。
サン(漢字)不衛生な 場所が 好き。アローラでは よく ベトベターに 追いまわされる 姿を みかける。
ムーンまんぷくまで ゴミを くらうと くちから どくガスを はきだす。 うっかり かぐと そく にゅういん。
ムーン(漢字)満腹まで ゴミを 喰らうと 口から 毒ガスを 吐きだす。 うっかり かぐと 即 入院。
ウルトラサンこきゅうすると どくガスが もれる。 においを かぎつけ ベトベトンが よだれを たらして やってくる。
ウルトラサン(漢字)呼吸すると 毒ガスが 漏れる。 匂いを 嗅ぎつけ ベトベトンが よだれを 垂らして やってくる。
ウルトラムーンゲップの ように はきだす ガスは ちいさな こが すいこんでしまうと いのちに かかわるほど きけん。
ウルトラムーン(漢字)ゲップの ように 吐き出す ガスは 小さな 子が 吸い込んでしまうと 命に 関わるほど 危険。

種族値

505062406265329

進化

ヤブクロンLv36以上→ダストダス

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのヤブクロン

アニメでのヤブクロン

カードでのヤブクロン

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ