ポケモン一覧/ヤミカラス

198Murkrow.png

目次

基本情報 Edit

英語名Murkrow
分類くらやみポケモン
図鑑No.198
タイプあくひこう
タマゴグループ飛行
特性ふみんきょううん
隠れ特性いたずらごころ
高さ0.5m
重さ2.1kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールド、Yよる すがたを みかけると ふきつなことが おきると しんじられ いみきらわれている ポケモン。
Y(漢字)夜 姿を 見かけると 不吉なことが 起きると 信じられ 忌み嫌われている ポケモン。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーおいかけてくるものが いると くらい やまみちに さそいこみ さんざん まよわせるという。
クリスタル、Xかがやく ものを ひろっては ひみつの ばしょに かくしておく。よく ニャースと うばいあいになる。
X(漢字)輝く 物を 拾っては 秘密の 場所に 隠しておく。よく ニャースと 奪い合いになる。
ルビー・サファイア・エメラルドふこうを はこぶと いわれ おそれられていた。キラキラ ひかる ものに きょうみを しめし じょせいの ゆびわを とっていこうとする。
ダイヤモンドよるに その すがたを みつけると ふきつな できごとが おきると しんじられている ポケモン。
パールふかい もりへ さそいこもうと たびびとの ちかくに あつまる。ふこうを はこぶと いわれている。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2ヤミカラスを みかけて ふよういに あとを つけていくと まよわされ やまみちに おいてけぼりに される。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)ヤミカラスを 見かけて 不用意に 後を つけていくと 迷わされ 山道に 置いてけぼりに される。
サンひぐれに めざめ ゆうやみを とぶ。 ヤミカラスが とぶまでに いえに かえれ という ことわざも あるぞ。
サン(漢字)日暮れに 目覚め 夕闇を 飛ぶ。 ヤミカラスが 飛ぶまでに 家に 帰れ という ことわざも あるぞ。
ムーンふきつの あかしと きらわれるが なかよしの トレーナーには キラキラ ひかるものを プレゼントするよ。
ムーン(漢字)不吉の 証と 嫌われるが 仲良しの トレーナーには キラキラ 光るものを プレゼントするよ。
ウルトラサンひかるものに めがない。 おたからを もとめて ほうせきを ためこむ ガバイトの すに しのびこむことも。
ウルトラサン(漢字)光るものに 目が ない。 お宝を 求めて 宝石を ため込む ガバイトの 巣に 忍び込むことも。
ウルトラムーンボスのために キラキラ ひかるものを さがしている。 ふきつな そんざいと いわれ いみきらう ひとも おおい。
ウルトラムーン(漢字)ボスのために キラキラ 光るものを 探している。 不吉な 存在と いわれ 忌み嫌う 人も 多い。

種族値 Edit

608542854291405

進化 Edit

ヤミカラスやみのいしを使う→ドンカラス

概要 Edit

ゲーム本編でのヤミカラス Edit

アニメでのヤミカラス Edit

カードでのヤミカラス Edit

コメント Edit

  • 進化前より速かったりいたずらごころだったりつよそう(粉ミカン) -- 俺はページを作る者だ 2018-03-12 (月) 21:20:58

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ