Top > ポケモン一覧 > ヤミラミ

ポケモン一覧/ヤミラミ

302Sableye.png

目次

基本情報 Edit

英語名Sableye
分類くらやみポケモン
図鑑No.302
タイプあくゴースト
タマゴグループ人型
特性するどいてあとだし
隠れ特性いたずらごころ
高さ0.5m
重さ11.0kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーどうくつの おくで ひっそりと せいかつする。くらやみで ひとみが あやしく かがやく とき ひとの たましいを うばうと おそれられている。
オメガルビー(漢字)洞窟 奥で ひっそりと 生活する。暗闇で 瞳が 怪しく 輝く とき 人の 魂を 奪うと 恐れられている。
サファイア、アルファサファイアするどい ツメで つちを ほり いしを たべる。いしに ふくまれた せいぶんは けっしょうとなり からだの ひょうめんに うかびあがってくる。
アルファサファイア(漢字)鋭い ツメで 土を 掘り 石を 食べる。石に 含まれた 成分は 結晶となり 体の 表面に 浮かび上がってくる。
エメラルドするどい ツメで どうくつに よこあなを ほり ほうせきの げんせきを さがしだして たべる。やみに ひそみ めったに すがたを みせない。
ファイアレッド・リーフグリーンほうせきの けっしょうを たべる。くらやみの なかでは りょうめが ほうせきの かがやきを はなつ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xどうくつの くらやみに ひそむ。ほうせきを たべているうちに めが ほうせきに なってしまった。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)洞窟の 暗闇に 潜む。宝石を 食べているうちに 目が 宝石に なってしまった。
ハートゴールド・ソウルシルバー 、Yくらい どうくつに すみかを つくり するどい ツメを つかって ほうせきを ほりだしては たべる。
Y(漢字)暗い 洞窟に 住処を 作り 鋭い ツメを 使って 宝石を 掘り出しては 食べる。
サンほうせきが こうぶつで メレシーを ねらって つけまわしているが ガバイトに よこどり されてしまう。
サン(漢字)宝石が 好物で メレシーを 狙って 付け回しているが ガバイトに 横取り されてしまう。
ムーンほうせきの ひとみが あやしく かがやくとき ひとの たましいを うばうと おそれられる ポケモン。
ムーン(漢字)宝石の 瞳が 怪しく 輝くとき 人の 魂を 奪うと 恐れられる ポケモン。
ウルトラサンかたいツメで つちを ほり ふとい キバで ほうせきを バリバリかじる。 メレシーが だいこうぶつだ。
ウルトラサン(漢字)硬いツメで 土を 掘り 太い キバで 宝石を バリバリかじる。 メレシーが 大好物だ。
ウルトラムーンからだの ひょうめんに くった ほうせきの せいぶんが うきだす。 その パターンは むげんだいだ。
ウルトラムーン(漢字)身体の 表面に 食った 宝石の 成分が 浮きだす。 その パターンは 無限大だ。

種族値 Edit

507575656550380

進化 Edit

  • 無し
    改造

概要 Edit

ゲーム本編でのヤミラミ Edit

アニメでのヤミラミ Edit

カードでのヤミラミ Edit

メガシンカ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ