ポケモン一覧/ヤヤコマ

目次

基本情報

英語名Fletchling
分類コマドリポケモン
図鑑No.661
タイプノーマルひこう
タマゴグループ飛行
特性はとむね
隠れ特性はやてのつばさ
高さ0.3m
重さ1.7kg

図鑑説明

X、オメガルビーひとなつっこい せいかく。うつくしい さえずりと しっぽを ふる うごきで なかまに あいずを おくる。
X、オメガルビー(漢字)人懐っこい 性格。美しい さえずりと 尾羽を 振る 動きで 仲間に 合図を 送る。
Y、アルファサファイアさえずる こえは うつくしいが なわばりに はいった あいては ようしゃしない あらあらしさだ。
Y、アルファサファイア(漢字)さえずる 声は 美しいが 縄張りに 入った 相手は 容赦しない 荒々しさだ。
サンひとなつっこいので あつかいやすい ポケモンだが ひとたび たたかいに なると とても あらあらしいぞ。
サン(漢字)人懐っこいので 扱いやすい ポケモンだが 一度 戦いに なると とても 荒々しいぞ。
ムーンこうふん すると たいおんが 2ばいまで あがり たいないの ホルモンが かっぱつに なるのだ。
ムーン(漢字)興奮 すると 体温が 2倍まで 上がり 体内の ホルモンが 活発に なるのだ。
ウルトラサンひとなつっこい ポケモンだけど むりに さわると からだを いっきに はつねつさせるので やけど するぞ。
ウルトラサン(漢字)人懐っこい ポケモンだけど 無理やり 触ると 身体を 一気に 発熱させるので 火傷 するぞ。
ウルトラムーンからだは いつでも あたたかい。さむい ちいきの トレーナーは ベッドで いっしょに ねるらしい。
ウルトラムーン(漢字)身体は いつでも 暖かい。寒い 地域の トレーナーは ベッドで 一緒に 寝るらしい。

種族値

455043403862278

進化

ヤヤコマLv18以上→ヒノヤコマLv35以上→ファイアロー

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのヤヤコマ

アニメでのヤヤコマ

カードでのヤヤコマ

コメント

観覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: ポケモン ノーマルタイプ 飛行タイプ ひこうタイプ

*1 最新作版のみ