ポケモン一覧/ヤルキモノ

288Vigoroth.png

目次

基本情報 Edit

英語名Vigoroth
分類あばれザルポケモン
図鑑No.288
タイプノーマル
タマゴグループ陸上
特性やるき
高さ1.4m
重さ46.5kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーいつも あばれたくて ウズウズ している。1ぷんでも すわっている ことが たえられない。うごいて いないと ストレスが たまってしまう。
オメガルビー(漢字)いつも 暴れたくて ウズウズ している。1分でも 座っている ことが 耐えられない。動いて いないと ストレスが たまってしまう。
サファイア、アルファサファイアじっとしている ことが できない ポケモンだ。ねむろうとしても からだの ちが たぎってしまい もりじゅうを かけまわらないと おさまらない。
アルファサファイア(漢字)じっとしている ことが できない ポケモンだ。眠ろうとしても 体の 血が たぎってしまい 森中を 駆けまわらないと 収まらない。
エメラルドぜんしんの ちが たぎり じっとしていられない。1にちじゅう のやまを かけまわり こうふんを しずめないと よる ねむれなくなってしまうのだ。
ファイアレッド・リーフグリーンいつも あばれているので すぐに おなかが すいてしまうが しょくじの ときも じっとして いられない。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトしんぞうが 10ばいの テンポで こどう しているため ひとときも じっとしていられない。
ブラック・ホワイト(漢字)心臓が 10倍の テンポで 鼓動 しているため ひとときも じっとしていられない。
ハートゴールド・ソウルシルバーからだを うごかして いないと ストレスが たまり すぎて ぐあいが わるくなって しまうのだ。
ブラック2・ホワイト2しんぞうの こどうが はやく ぜんしんの ちが たぎっているため 1びょうも じっと していられない。
ブラック2・ホワイト2(漢字)心臓の 鼓動が 速く 全身の 血が たぎっているため 1秒も じっと していられない。

種族値 Edit

808080555590440

進化 Edit

ナマケロLv18以上→ヤルキモノLv36以上→ケッキング

概要 Edit

ゲーム本編でのヤルキモノ Edit

アニメでのヤルキモノ Edit

カードでのヤルキモノ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ