ポケモン一覧/ヤンヤンマ

目次

基本情報

英語名Yanma
分類うすばねポケモン
図鑑No.193
タイプむしひこう
タマゴグループ
特性かそくふくがん
隠れ特性おみとおし
高さ1.2m
重さ38.0kg

図鑑説明

金、リーフグリーン、ハートゴールド、Yこうそくで ハネを はばたかせると しょうげきは が はっせいして まわりの まどガラスが われていく。
Y(漢字)高速で 羽を 羽ばたかせると 衝撃波が 発生して まわりの 窓ガラスが 割れていく。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーおおきな りょうめで 360ど あらゆる ほうこうを みわたして エサとなる ムシを さがしている。
クリスタルおおきな めだまは うごかさなくても あらゆる ほうこうを みわたせるので てきや エサも すぐ みつけられる。
ルビー・サファイア・エメラルドめだまを うごかさずに 360ど みわたせる。きゅうブレーキや ほうこうてんかんが とくい。ねらった えものを すばやく おいつめていく。
ダイヤモンド・パール、Xかおを うごかさずに 360ど すべてを みわたす めを もつので まうしろの えものも みのがさない。
X(漢字)顔を 動かさずに 360度 すべてを 見渡す 目を 持つので 真後ろの 獲物も 見逃さない。
プラチナ、ブラック・ホワイトハネを こうそくで はためかせて くうちゅうで ていし しながら じぶんの なわばりを みはっている。
ブラック・ホワイト(漢字)ハネを 高速で はためかせて 空中で 停止 しながら 自分の 縄張りを 見張っている。
ブラック2・ホワイト2こうそくで はばたくことで くうちゅうを じゆうじざいに とぶ。きゅうていし だって へっちゃら。
ブラック2・ホワイト2(漢字)高速で 羽ばたくことで 空中を 自由自在に 飛ぶ。急停止 だって へっちゃら。

種族値

656545754595390

進化

ヤンヤンマげんしのちからを覚えた状態でレベルアップ→メガヤンマ

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのヤンヤンマ

アニメでのヤンヤンマ

カードでのヤンヤンマ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ