ポケモン一覧/ユキメノコ

目次

基本情報

英語名Froslass
分類ゆきぐにポケモン
図鑑No.478
タイプこおりゴースト
タマゴグループ妖精鉱物
特性ゆきがくれ
隠れ特性のろわれボディ
高さ1.3m
重さ26.6kg

図鑑説明

ダイヤモンド・パール、Xマイナス50どの れいきを はいて あいてを こおらせる。 どうたいに みえる ぶぶんは じつは くうどう。
X(漢字)マイナス50度の 冷気を 吐いて 相手を 凍らせる。胴体に 見える 部分は じつは 空洞。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2マイナス50どの いきを ふきかけ こおらせた えものを ひみつの ばしょに かざっていると いわれる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)マイナス50度の 息を 吹きかけ 凍らせた 獲物を 秘密の 場所に 飾っていると いわれる。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Yゆきやまで そうなんした じょせいの うまれかわりという いいつたえが ゆきの おおい とちに のこる。
Y(漢字)雪山で 遭難した 女性の 生まれ変わりという 言い伝えが 雪の 多い 土地に 残る。
サンきにいった にんげんや ポケモンを れいきで こおらせる。 すあなに もってかえって かざるのだ。
サン(漢字)気に入った 人間や ポケモンを 冷気で 凍らせる。 巣穴に 持って帰って 飾るのだ。
ムーンゆきやまで そうなんした じょせいの たましいが つららに のりうつった。 だんせいの たましいが こうぶつ。
ムーン(漢字)雪山で 遭難した 女性の 魂が つららに 乗り移った。男性の 魂が 好物。
ウルトラサンゆきやまとざんに きた やまおとこを こおりづけにし すみかに もちかえる。 びなんし しか ねらわれない。
ウルトラサン(漢字)雪山登山に 来た 山男を 氷漬けにし 棲家に 持ち帰る。 美男子 しか 狙われない。
ウルトラムーンひどい ふぶきの ばんに ひとざとに おりてくると いう。 ノックされても ドアを あけては いけないぞ。
ウルトラムーン(漢字)ひどい 吹雪の 晩に 人里に 下りてくると いう。 ノックされても ドアを 開けては いけないぞ。

種族値

7080708070110480

進化

ユキワラシLv42以上→オニゴーリ
めざめいしを使う(♀のみ)→ユキメノコ

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのユキメノコ

アニメでのユキメノコ

カードでのユキメノコ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ