ポケモン一覧/ユキワラシ

361Snorunt.png

目次

基本情報 Edit

英語名Snorunt
分類ゆきかさポケモン
図鑑No.361
タイプこおり
タマゴグループ妖精鉱物
特性せいしんりょくアイスボディ
隠れ特性ムラっけ
高さ0.7m
重さ16.8kg

図鑑説明 Edit

ルビーゆきの おおい とちで くらす ポケモン。はるや なつの ゆきの ふらない きせつには しょうにゅうどうの おくで しずかに くらす。
サファイアゆきや こおりだけを たべて くらしている。ユキワラシの おとずれた いえは だいだい さかえるという いいつたえが のこっている。
エメラルド5ひき ぐらいの グループで こうどうする。ゆきぐにでは まよなか ユキワラシが すがたを みせると あさ ゆきが つもると いわれている。
ファイアレッド・リーフグリーンユキワラシが おとずれた いえは おかねもちに なると いわれている。マイナス 100どでも へっちゃら。
ダイヤモンド・パールユキワラシの すみついた いえは おかねもちになるという いいつたえが ゆきぐにには のこっている。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2おおきな はっぱの したに すうひきの ユキワラシが あつまり なかよく くらしているという。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)大きな 葉っぱの 下に 数匹の ユキワラシが 集まり 仲良く 暮らしているという。
ハートゴールド・ソウルシルバーまよなか あらわれる ユキワラシは おおゆきを ふらせると いわれる。ゆきや こおりを たべて くらす。
サンきづくと アローラで ふえていた。 ユキワラシが すみついた いえは ししそんそんに さかえると いう。
サン(漢字)気づくと アローラで 増えていた。 ユキワラシが 棲みついた 家は 子々孫々に 栄えると いう。
ムーン
ムーン(漢字)
ウルトラサンゆきや こおりが おもな エサ。 あたたかな アローラでは かぎられた ばしょ でしか いきていけない。
ウルトラサン(漢字)雪や 氷が 主な エサ。 暖かな アローラでは 限られた 場所 でしか 生きていけない。
ウルトラムーンさむい とちの かねもちは みんな こどもの ころに ユキワラシと あそんだ おもいでが あるらしい。
ウルトラサン(漢字)寒い 土地の 金持ちは みんな 子どもの 頃に ユキワラシと 遊んだ 思い出が あるらしい。

種族値 Edit

505050505050300

進化 Edit

ユキワラシLv42以上→オニゴーリ
めざめいしを使う(♀のみ)→ユキメノコ

概要 Edit

ゲーム本編でのユキワラシ Edit

進化前ということもありとても扱いが難しい。
だが凶特性ムラっけによりオニゴーリ同様運ゲーをすることができる。
ただムラっけ運ゲーをするにも色々と足りない…

アニメでのユキワラシ Edit

カードでのユキワラシ Edit

設定画 Edit

Sugimori_Snorunt_AG.jpg

コメント Edit

  • 本体初めて見た かわいい -- 俺はページを作る者だ 2017-12-23 (土) 01:19:30
  • 本体人形発売しろ -- ナマコ 2018-01-08 (月) 02:06:52
  • 上追加されてない -- 2018-02-17 (土) 23:20:35

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ