ポケモン一覧/ユンゲラー

目次

基本情報

英語名Kadabra
分類ねんりきポケモン
図鑑No.064
タイプエスパー
タマゴグループ人型
特性シンクロせいしんりょく
隠れ特性マジックガード
高さ1.3m
重さ56.5kg

図鑑説明

赤・緑、ファイアレッドあるあさのこと。 ちょうのうりょく しょうねんが ベッドから めざめると ユンゲラーに へんしん していた。
青、リーフグリーンからだから とくべつな アルファはが でていて そばに ちかよるだけで あたまが いたくなってくる。
ピカチュウユンゲラーが ちかくに いると とけいが ぎゃくかいてん したり おかしなことが おこるらしい。
金、ハートゴールドつよい せいしんりょくの もちぬし。ピンチに なれば なるほど のうりょくが たかまっていく。
銀、ソウルシルバー、Yのうりょくを つかうたびに からだから とくしゅな アルファはを だして きかいをくるわせる。
Y(漢字)能力を 使うたびに 体から 特殊な アルファ波を 出して 機械を 狂わせる。
クリスタルりょうめを とじると からだの ひょうめんから でる とくしゅな アルファは は いつもの2ばい。
ルビーずつうを おこす とくしゅな アルファはを だすので つよい せいしんりょくの もちぬしじゃ ないと ユンゲラーの トレーナーには なれない。
サファイアぎんの スプーンは アルファはを たかめる。スプーンが ないと いつもの はんぶんしか ちょうのうりょくを つかえなくなると いう。
エメラルドちょうのうりょくの けんきゅうを てつだっていた エスパーしょうねんが あるとき とつぜん ユンゲラーに なったと うわさ されているのだ。
ダイヤモンドユンゲラーが そばにいると テレビに ふしぎな かげが うつる。 それを みると ふこうになると いわれる。
パール、Xちょうのうりょくを はっきすると つよい アルファはを だして せいみつきかいを こわしてしまう。
X(漢字)超能力を 発揮すると 強い アルファ波を 出して 精密機械を 壊してしまう。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2ぎんのスプーンを みつめて せいしんを とういつ していると はっさんする アルファはが ふえる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)銀のスプーンを 見つめて 精神を 統一 していると 発散する アルファ波が 増える。
サンエスパーしょうねんが じぶんの なかの サイコパワーを おさえきれなくなり へんしんして しまったとの せつも。
サン(漢字)エスパー少年が 自分の 中の サイコパワーを 抑えきれなくなり 変身して しまったとの 説も。
ムーンユンゲラーが いるとき テレビなど きかいの モニターに ふこうを よぶ ぶきみな かげが とおりすぎる。
ムーン(漢字)ユンゲラーが いるとき テレビなど 機械の モニターに 不幸を 呼ぶ 不気味な 影が 通りすぎる。
ウルトラサンぎんの スプーンを じっと みつめ サイコパワーを ぞうふくし はなつ。 きんの スプーンでは ダメらしい。
ウルトラサン(漢字)銀の スプーンを じっと 見つめ サイコパワーを 増幅し 放つ。 金の スプーンでは ダメらしい。
ウルトラムーンつよい せいしんりょくを もつが ぎんの スプーンを もっていないと サイコパワーが はんげんしてしまう。
ウルトラムーン(漢字)強い 精神力を 持つが 銀の スプーンを 持っていないと サイコパワーが 半減してしまう。

種族値

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代403530120105330
第二世代以降40353012070105400

進化

ケーシィLv16以上→ユンゲラー通信交換する→フーディン

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのユンゲラー

アニメでのユンゲラー

カードでのユンゲラー

コメント

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: ポケモン エスパータイプ

*1 最新作版のみ