ポケモン一覧/ヨマワル

355Duskull.png

目次

基本情報

英語名Duskull
分類おむかえポケモン
図鑑No.355
タイプゴースト
タマゴグループ不定形
特性ふゆう
隠れ特性おみとおし
高さ0.8m
重さ15.0kg

図鑑説明

ルビーどんなに あつい カベも とおりぬける。ねらわれたら さいご あさひが のぼるまで ずっと おいかけられる ことに なるぞ。
サファイア、アルファサファイアまよなか やみに まぎれて さまよっている。ママに しかられるような わるいこは ヨマワルに さらわれるという いいつたえが のこっている。
アルファサファイア(漢字)真夜中 闇に 紛れて さまよっている。ママに しかられるような 悪い子は ヨマワルに さらわれるという 言い伝えが 残っている。
エメラルドまっかな ひとつめに にらまれると くっきょうな おとなでも からだが すくんで うごけなくなる。やみに まぎれて あるきまわる やこうせい。
ファイアレッド・リーフグリーンすがたを とうめいに して そっと えものに ちかよる。あつい カベを とおりぬける のうりょくを もつ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2こどもの なきごえが だいすきで ぶあつい カベも とおりぬけて わるいこを おどろかせ なかせる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)子供の 鳴き声が 大好きで 分厚い カベも 通り抜けて 悪い子を 驚かせ 泣かせる。
ハートゴールド・ソウルシルバーいいつけを まもらない こどもを みつけると よなかに どこかへ つれて いくと いわれている。

種族値

204090309025395

進化

ヨマワルLv37以上→サマヨールれいかいのぬのを持たせて通信交換する→ヨノワール

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのヨマワル

アニメでのヨマワル

カードでのヨマワル

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ