ポケモン一覧/ヨワシ

目次

基本情報

英語名Wishwashi
分類こざかなポケモン
図鑑No.746
タイプみず
タマゴグループ水中2
特性ぎょぐん
高さたんどくのすがた0.2mむれたすがた8.2m
重さ0.3kg78.6kg

図鑑説明

たんどくのすがた

サンピンチになると めが うるみだし かがやく。そのひかりに むれる なかまと てきに たちむかうのだ。
サン(漢字)ピンチになると 目が 潤みだし 輝く。その光に 群れる 仲間と 敵に 立ち向かうのだ。
ムーンとても よわく とても おいしいので つねに だれからも ねらわれているが いじめていると ひどいめに あうぞ。
ムーン(漢字)とても 弱く とても 美味しいので 常に 誰からも 狙われているが いじめていると ひどい目に あうぞ。
ウルトラサンよわいので むれで こうどう。だが はぐれて 1ぴきで およぐ すがたを みかけることも おおい。
ウルトラサン(漢字)弱いので 群れで 行動。だが はぐれて 1匹で 泳ぐ 姿を 見かけることも 多い。
ウルトラムーンピンチに なると ひとみを ひからせ なかまを よぶ。その ひかりは 40キロメートル さきまで とどく。
ウルトラムーン(漢字)ピンチに なると 瞳を 光らせ 仲間を 呼ぶ。その 光は 40キロメートル 先まで 届く。
ソード1ぴきでは とても ひよわなため むれることで てきに たちむかう のうりょくを かくとくした。
ソード(漢字)1匹では とても ひ弱なため 群れることで 敵に 立ち向かう 能力を 獲得した。
シールドきけんを かんじると めが うるむ。 なみだの ひかりが シグナルとなって たくさんの なかまが あつまるのだ。
シールド(漢字)危険を 感じると 目が 潤む。 涙の 光りが シグナルとなって たくさんの 仲間が 集まるのだ。

むれたすがた

サンよわい ヨワシたちが むれて ちからを けっしゅう。うみの まものと おそれられるほどの ちからを もつ。
サン(漢字)弱い ヨワシたちが 群れて 力を 結集。海の魔物と 恐れられるほどの 力を 持つ。
ムーンそのすがたに ギャラドスも にげだす。 ちからを あわせ うつ みずでっぽうは ハイドロポンプを しのぐ いりょく。
ムーン(漢字)その姿に ギャラドスも 逃げ出す。 力を 合わせ 撃つ みずでっぽうは ハイドロポンプを しのぐ 威力。
ウルトラサンヨワシたちが てきに たちむかうため じんけいを くんだ。うみのまものと よばれるほどの ちからを ほこる。
ウルトラサン(漢字)ヨワシたちが 敵に 立ち向かうため 陣形を 組んだ。海の魔物と 呼ばれるほどの 力を 誇る。
ウルトラムーンうみの まものと よばれて いる。たたかいで きずつき ヨワシのかずが へると ただの むれに もどる。
ウルトラムーン(漢字)海の 魔物と 呼ばれて いる。戦いで 傷つき ヨワシの数が 減ると ただの 群れに 戻る。
ソード1ぴきでは ひよわでも みんなで ちからを あわせれば うみのまものと よばれる そんざいに なれるのだ。
ソード(漢字)1匹では ひ弱でも みんなで 力を 合わせれば 海の魔物と 呼ばれる 存在に なれるのだ。
シールドじんけいを くんで つよい てきに たちむかう。 たたかいで キズつくと ちりぢりになって 1ぴきに もどる。
シールド(漢字)陣形を 組んで 強い 敵に 立ち向かう。 戦いで 傷つくと 散り散りになって 1匹に もどる。

種族値

たんどくのすがた452020252540175
むれたすがた4514013014013530625

進化

  • 無し

覚える技*1

概要

ス○ミーっぽいポケモン。

ゲーム本編でのヨワシ

アニメでのヨワシ

カードでのヨワシ

フォルムチェンジ

ポケモン一覧/ヨワシ/むれたすがた

コメント

  • (有)ヨワシ工業 冷静に考えて2つ目のジムポジが種族値合計620かつ2対1ってヤバすぐる -- 俺はページを作る者だ 2018-02-09 (金) 10:10:28
  • 妹がここでサンムーンやめたわ -- GOchu 2021-02-10 (水) 23:06:53
  • ↑ええ…何があったんだ -- r。 2021-07-06 (火) 19:46:17
  • 雑魚さん!?まずいですよ!(美味い) -- ペッツの切れ端 2021-07-06 (火) 19:49:20
  • 詰みポイントか…ニャビーを選んで何度もやられたんですかね… -- タキャキン 2021-08-01 (日) 18:07:57
  • 概要が草 まぁみんなそう思うだろうけど -- りんまり。 2021-08-01 (日) 18:46:50

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: ポケモン みずタイプ

*1 最新作版のみ