ポケモン一覧/ヨワシ

746Wishiwashi-Solo.png

746Wishiwashi-School.png

目次

基本情報 Edit

英語名Wishwashi
分類こざかなポケモン
図鑑No.746
タイプみず
タマゴグループ水中2
特性ぎょぐん
高さたんどくのすがた0.2mむれたすがた8.2m
重さ0.3kg78.6kg

図鑑説明 Edit

たんどくのすがた

サンピンチになると めが うるみだし かがやく。そのひかりに むれる なかまと てきに たちむかうのだ。
サン(漢字)ピンチになると 目が 潤みだし 輝く。その光に 群れる 仲間と 敵に 立ち向かうのだ。
ムーンとても よわく とても おいしいので つねに だれからも ねらわれているが いじめていると ひどいめに あうぞ。
ムーン(漢字)とても 弱く とても 美味しいので 常に 誰からも 狙われているが いじめていると ひどい目に あうぞ。
ウルトラサンよわいので むれで こうどう。だが はぐれて 1ぴきで およぐ すがたを みかけることも おおい。
ウルトラサン(漢字)弱いので 群れで 行動。だが はぐれて 1匹で 泳ぐ 姿を 見かけることも 多い。
ウルトラムーンピンチに なると ひとみを ひからせ なかまを よぶ。その ひかりは 40キロメートル さきまで とどく。
ウルトラムーン(漢字)ピンチに なると 瞳を 光らせ 仲間を 呼ぶ。その 光は 40キロメートル 先まで 届く。

むれたすがた

サンよわい ヨワシたちが むれて ちからを けっしゅう。うみの まものと おそれられるほどの ちからを もつ。
サン(漢字)弱い ヨワシたちが 群れて 力を 結集。海の魔物と 恐れられるほどの 力を 持つ。
ムーンそのすがたに ギャラドスも にげだす。 ちからを あわせ うつ みずでっぽうは ハイドロポンプを しのぐ いりょく。
ムーン(漢字)その姿に ギャラドスも 逃げ出す。 力を 合わせ 撃つ みずでっぽうは ハイドロポンプを しのぐ 威力。
ウルトラサンヨワシたちが てきに たちむかうため じんけいを くんだ。うみのまものと よばれるほどの ちからを ほこる。
ウルトラサン(漢字)ヨワシたちが 敵に 立ち向かうため 陣形を 組んだ。海の魔物と 呼ばれるほどの 力を 誇る。
ウルトラムーンうみの まものと よばれて いる。たたかいで きずつき ヨワシのかずが へると ただの むれに もどる。
ウルトラムーン(漢字)海の 魔物と 呼ばれて いる。戦いで 傷つき ヨワシの数が 減ると ただの 群れに 戻る。

種族値 Edit

たんどくのすがた452020252540175
むれたすがた4514013014013530625

進化 Edit

  • 無し

概要 Edit

ゲーム本編でのヨワシ Edit

アニメでのヨワシ Edit

カードでのヨワシ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ