ポケモン一覧/ヨーギラス

246Larvitar.png

目次

基本情報 Edit

英語名Larvitar
分類いわはだポケモン
図鑑No.246
タイプいわじめん
タマゴグループ怪獣
特性こんじょう
隠れ特性すながくれ
高さ0.6m
重さ72.0kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールド、Xつちを たべて いきている。おおきな やまひとつ たべおわると せいちょうのため ねむりはじめる。
X(漢字)土を 食べて 生きている。大きな 山ひとつ 食べ終わると 成長のため 眠りはじめる。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーちちゅう ふかくで うまれる。まわりの つちを たいらげないと ちじょうに でてこれない。
クリスタルじめんふかくで うまれ やまほどの つちを たべおわると からだを つくるため さなぎになる。
ルビー・サファイア・エメラルドちちゅう ふかくで うまれる ヨーギラスは つちを たべつくして ちじょうへ でないと おやの かおを みる ことが できないのだ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトつちを たべる ポケモン。おおきな やまを たいらげると せいちょうのため ねむりはじめる。
ブラック・ホワイト(漢字)土を 食べる ポケモン。大きな 山を たいらげると 成長のため 眠りはじめる。
ブラック2・ホワイト2、Yちてい おくふかくで うまれる。まわりの つちを たいらげると ちじょうに あらわれ サナギになる。
ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)地底 奥深くで 生まれる。まわりの 土を たいらげると 地上に 現われ サナギになる。
ウルトラサンちかで うまれ つちを くいながら おやの いる ちじょうを めざす。 まぶしいので ひかりは にがてだよ。
ウルトラサン(漢字)地下で 生まれ 土を 食いながら 親の いる 地上を 目指す。 まぶしいので 光は 苦手だよ。
ウルトラムーンつちの なかの えいようで そだつ。 およそ やま ひとつぶんの つちを くうことで サナギに なるのだ。
ウルトラムーン(漢字)土の 中の 栄養で 育つ。 およそ 山 1つ分の 土を 食うことで サナギに なるのだ。

種族値 Edit

506450455041300

進化 Edit

ヨーギラスLv30以上→サナギラスLv55以上→バンギラス

概要 Edit

ゲーム本編でのヨーギラス Edit

アニメでのヨーギラス Edit

カードでのヨーギラス Edit

コメント Edit

  • シロガネやまで低レベルで出てきたときの絶対コイツ育てたら化ける感 -- 俺はページを作る者だ 2018-02-28 (水) 16:10:58

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ