Top > ポケモン一覧 > ライボルト

ポケモン一覧/ライボルト

310Manectric.png

目次

基本情報 Edit

英語名Manectric
分類ほうでんポケモン
図鑑No.310
タイプでんき
タマゴグループ陸上
特性せいでんきひらいしん
隠れ特性マイナス
高さ1.5m
重さ40.2kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーたてがみから いつも ほうでんしているため ひばなで やまかじを おこしてしまう ことも。たたかいに なると かみなりぐもを つくりだす。
オメガルビー(漢字)たてがみから いつも 放電しているため 火花で 山火事を 起してしまう ことも。戦いに なると 雷雲を つくりだす。
サファイア、アルファサファイアたてがみから つよい でんきを はっしている。くうきちゅうの でんきを たてがみに あつめ あたまの うえに かみなりぐもを つくりだす。
アルファサファイア(漢字)たてがみから 強い 電気を 発している。空気中の 電気を たてがみに 集め 頭の 上に 雷雲を つくりだす。
エメラルドライボルトの ちかくに かみなりが おちるため かみなりから うまれたと かんがえられていた。たたかいになると かみなりぐもを つくりだす。
ファイアレッド・リーフグリーン、Xひとまえには めったに すがたを みせない。かみなりの おちた ばしょに すみかが あると いう。
X(漢字)人前には めったに 姿を 見せない。雷の 落ちた 場所に 住処が あると いう。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yたてがみから ほうでんしている。ずじょうに かみなりぐもを つくり いなずまを おとして こうげきする。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)たてがみから 放電している。頭上に 雷雲を 作り 稲妻を 落として 攻撃する。
ハートゴールド・ソウルシルバーかみなりが おちた ばしょに ライボルトの す が あると いう。たてがみから ほうでんしている。
ウルトラサンふしぜんな かみなりぐもの したには ライボルトが いる。 かみなりと おなじ スピードで かけると いう。
ウルトラサン(漢字)不自然な 雷雲の 下には ライボルトが いる。 雷と 同じ スピードで 駆けると いう。
ウルトラムーンでんきで きんにくを しげきするので すばやく うごける。 きんにくつうも でんきで ほぐすので すぐ なおる。
ウルトラムーン(漢字)電気で 筋肉を 刺激するので 素早く 動ける。 筋肉痛も 電気で ほぐすので すぐ 治る。

種族値 Edit

70756010560105475

進化 Edit

ラクライLv26以上→ライボルト

概要 Edit

ゲーム本編でのライボルト Edit

アニメでのライボルト Edit

カードでのライボルト Edit

メガシンカ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ