Top > ポケモン一覧 > ラグラージ

ポケモン一覧/ラグラージ

260Swampert.png

目次

基本情報 Edit

英語名Swampert
分類ぬまうおポケモン
図鑑No.260
タイプみずじめん
タマゴグループ怪獣水中1
特性げきりゅう
隠れ特性しめりけ
高さ1.5m
重さ81.9kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーおもさ 1トンいじょう ある いわの かたまりを かるがる ひっぱる パワーを もつ ポケモンだ。にごった すいちゅうも みとおす しりょく。
オメガルビー(漢字)重さ 1トン以上 ある 岩の 塊を 軽々 引っ張る パワーを 持つ ポケモンだ。濁った 水中も 見通す 視力。
サファイア、アルファサファイアラグラージは なみおとや しおかぜの わずかな ちがいを ヒレで かんじ あらしを よかんする。あらしになると いわを つみあげ すを まもる。
アルファサファイア(漢字)ラグラージは 波音や 潮風の わずかな 違いを ヒレで 感じ 嵐を 予感する。嵐に なると 岩を 積み上げ 巣を 守る。
エメラルドあらしが ちかづき つなみを よかんすると いわを つみあげて うみぞいの すを まもる。ジェットスキーと ごかくの スピードで およぐ。
ファイアレッド・リーフグリーンりょううでは いわの ように かたく ひとふりで あいてを たたきのめす。うつくしい すなはまで すづくり。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yおおがたせんを ひっぱって およぐ パワーの もちぬし。ふとい うでの ひとふりで あいてを たたきのめす。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)大型船を 引っ張って 泳ぐ パワーの 持ち主。太い 腕の 一振りで 相手を たたきのめす。
ハートゴールド・ソウルシルバー 、Xいわの ように かたい うでを ひとふり するだけで きょだいな いわを コナゴナにくだくぞ。
X(漢字)岩の ように 硬い 腕を 一振り するだけで 巨大な 岩を 粉々に 砕くぞ。

種族値 Edit

10011090859060535

進化 Edit

ミズゴロウLv.16以上→ヌマクローLv.36以上→ラグラージ

概要 Edit

ゲーム本編でのラグラージ Edit

アニメでのラグラージ Edit

カードでのラグラージ Edit

メガシンカ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ