Top > ポケモン一覧 > ラティアス

ポケモン一覧/ラティアス

「ひゅああーん!」
380Latias.png

目次

基本情報 Edit

英語名Latias
分類むげんポケモン
図鑑No.380
タイプドラゴンエスパー
タマゴグループタマゴ未発見
特性ふゆう
高さ1.4m
重さ40.0kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーにんげんの こころを びんかんに かんじとる。てきいを キャッチすると ぜんしんの はねを さかだてて はげしく なきごえで いかくする。
オメガルビー(漢字)人間の 心を 敏感に 感じとる。 敵意を キャッチすると 全身の 羽を 逆立てて 激しく 鳴き声で 威嚇する。
サファイア、アルファサファイアちのうが たかく ひとの ことばを りかいする。ガラスの ような うもうで からだを つつみこみ ひかりを くっせつさせて すがたを かえる。
アルファサファイア(漢字)知能が 高く 人の 言葉を 理解する。 ガラスの ような 羽毛で 体を 包み込み 光を 屈折させて 姿を 変える。
エメラルドすうひきで むれを つくって こうどうしていて めったに ひとや ポケモンと せっしょくしない。てきの けはいを さっちすると すがたを けす。
ファイアレッド・リーフグリーン、Yテレパシーで にんげんと きもちを かよわせる。ひかりを くっせつさせる うもうで べつの すがたに かわる。
Y(漢字)テレパシーで 人間と 気持ちを 通わせる。 光を 屈折させる 羽毛で 別の 姿に 変わる。
ダイヤモンド・パール、プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2ひかりを くっせつさせる うもうで ぜんしんを つつみこみ すがたを みえなくする のうりょくを もつ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)光を 屈折させる 羽毛で 全身を 包み込み 姿を 見えなくする 能力を 持つ。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Xテレパシーで きもちを かよわせる。 ひかりを くっせつさせる うもうで からだを つつみ すがたを けす。
X(漢字)テレパシーで 気持ちを 通わせる。 光を 屈折させる 羽毛で 体を 包み 姿を 消す。

種族値 Edit

ラティアス808090110130110600
ラティオス809080130110110600

概要 Edit

ゲーム本編でのラティアス Edit

アニメでのラティアス Edit

カードでのラティアス Edit

メガシンカ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ