ポケモン一覧/ラティオス

「しゅわーん!」
381Latios.png

目次

基本情報 Edit

英語名Latios
分類むげんポケモン
図鑑No.381
タイプドラゴンエスパー
タマゴグループタマゴ未発見
特性ふゆう
高さ2.0m
重さ60.0kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーみた ものや かんがえた イメージを あいてに えいぞうとして みせる のうりょくを もつ。にんげんの ことばを りかいすることが できる。
オメガルビー(漢字)見た ものや 考えた イメージを 相手に 映像として 見せる 能力を 持つ。 人間の 言葉を 理解することが できる。
サファイア、アルファサファイアやさしい こころの もちぬしにしか なつかない。うでを おりたたむと くうきていこうが へって ジェットき よりも はやく そらを とべるぞ。
アルファサファイア(漢字)優しい 心の 持ち主にしか なつかない。 腕を 折り畳むと 空気抵抗が 減って ジェット機 よりも 速く 空を 飛べるぞ。
エメラルドすがたを けしていても テレパシーが あるので なかまの いる ばしょや きもちが わかる。ひとの ことばを りかいする ちのうを もつ。
ファイアレッド・リーフグリーンあらそいを このまない やさしい せいかく。うでを おりたたむと ジェットきよりも はやく とべる。
ダイヤモンド・パール、プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xたかい ちのうを もつ ポケモン。うでを おりたたんで とべば ジェットきを おいこす スピードだ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)高い 知能を 持つ ポケモン。 腕を 折りたたんで 飛べば ジェット機を 追い越す スピードだ。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Yたかい ちのうを もち にんげんの ことばを りかいする。 あらそいを きらう やさしい ポケモンだ。
Y(漢字)高い 知能を 持ち 人間の 言葉を 理解する。 争いを 嫌う 優しい ポケモンだ。

種族値 Edit

ラティアス808090110130110600
ラティオス809080130110110600

概要 Edit

ゲーム本編でのラティオス Edit

アニメでのラティオス Edit

カードでのラティオス Edit

メガシンカ Edit

ポケモン一覧/ラティオス/メガラティオス

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ};