ポケモン一覧/ラフレシア

目次

基本情報

英語名Vileplume
分類フラワーポケモン
図鑑No.045
タイプくさどく
タマゴグループ植物
特性ようりょくそ
隠れ特性ほうし
高さ1.2m
重さ18.6kg

図鑑説明

赤・緑、ファイアレッドせかいいち おおきい はなびらから アレルギーを おこす かふんを オニの ように ばらまく。
青、リーフグリーン、Xはなびらが おおきいほど たくさん かふんを だすが あたまが おもたくて つかれてしまうという。
X(漢字)花びらが 大きいほど たくさん 花粉を 出すが 頭が 重たくて 疲れてしまうという。
ピカチュウどくの かふんを ふりまくために おおきな はなびらを ゆらすと ものすごい おとも ひびきわたる。
金、ハートゴールドせかいいち おおきな はなびらは あるくたびに ゆれて たいりょうの どくかふんを ばらまいてしまう。
銀、ソウルシルバーボンッという おとがして つぼみが ひらくと アレルギーを おこす どくかふんを ばらまきはじめる。
クリスタルおおきな はなびらが ゆれると たくさんの かふんが ばらまかれて まわりの くうきが きいろくなる。
ルビーどくかふんは ひどい アレルギーを おこす。ジャングルで うつくしい はなを みつけても うかつに ちかよらない ほうが いいよ。
サファイアせかいいち おおきな はなびらで えものを おびきよせ どくの かふんを あびせかける。うごけなくなった えものを つかまえて たべる。
エメラルドかふんの ふえる きせつは ラフレシアが あるくと まわりの くうきが きいろく なる。かふんは からだを しびれさせる もうどく。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2はなびらの おおきさは せかいいち。 ひどい アレルギーを ひきおこす どくかふんを ばらまいて あるく。
Yせかいいち おおきな はなびらは あるくたびに ゆれて たいりょうの どくかふんを ばらまいている。
Y(漢字)世界一 大きな 花びらは 歩くたびに 揺れて 大量の 毒花粉を ばらまいている。

種族値

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代75808510050390
第二~第五世代7580851009050480
第六世代以降7580851109050490

進化

ナゾノクサLv21以上→クサイハナリーフのいしを使う→ラフレシア
たいようのいしを使う→キレイハナ

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのラフレシア

アニメでのラフレシア

カードでのラフレシア

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ