Top > ポケモン一覧 > ラブカス

ポケモン一覧/ラブカス

600px-370Luvdisc.png

目次

基本情報 Edit

英語名Luvdisc
分類ランデブーポケモン
図鑑No.370
タイプみず
タマゴグループ水中2
特性すいすい
隠れ特性うるおいボディ
高さ0.6m
重さ8.7kg

図鑑説明 Edit

ルビーねったいの あさい うみで くらしている。カップルを みつけると うしろに くっついて およぐ ことから この なまえが つけられた。
サファイアハートがたの からだは あいじょうの シンボル。ラブカスに であった カップルは えいえんの あいが やくそくされると いわれているよ。
エメラルドサニーゴの えだを ねどこに している。すきな あいてに おもいを つたえる ときに ラブカスを おくる ふうしゅうが のこっている。
ファイアレッド・リーフグリーン、Yはんしょく シーズンには たくさんの ラブカスが さんごしょうに あつまり かいめんが ピンクいろに そまる。
Y(漢字)繁殖 シーズンには たくさんの ラブカスが サンゴ礁に 集まり 海面が ピンク色に 染まる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xあたたかい うみに せいそくする。ラブカスを みつけた カップルは えいえんの あいが つづくという。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)暖かい 海に 生息する。ラブカスを 見つけた カップルは 永遠の 愛が 続くという。
ハートゴールド・ソウルシルバーハートの かたちが だいにんき。すきな ひとに ラブカスを おくる ふうしゅうの のこる とちが ある。
サン1ぴきだけに なった ラブカスは げんきが なくなり スキだらけ。 そこを ペリッパーに さらわれる。
サン(漢字)1匹だけに なった ラブカスは 元気が なくなり スキだらけ。 そこを ペリッパーに さらわれる。
ムーンカップルに にんきが たかいので ハネムーンきゃくが とまる ホテルの プールに ほうりゅう される。
ムーン(漢字)カップルに 人気が 高いので ハネムーン客が 泊まる ホテルの プールに 放流 される。
ウルトラサンハートがたの ウロコを もっていると こいびとが できると ウワサに なり らんかくされた じだいも あった。
ウルトラサン(漢字)ハート型の ウロコを 持っていると 恋人が できると ウワサに なり 乱獲された 時代も あった。
ウルトラムーンあたたかい うみの サンゴしょうが すみか。 サニーゴのえだの あいだで ねむるのが とくに おきにいり。
ウルトラムーン(漢字)暖かい 海の サンゴ礁が 棲み処。 サニーゴの枝の 間で 眠るのが 特に お気に入り。

種族値 Edit

433055406597330

進化 Edit

なし

改造

概要 Edit

ラブカス
初登場は『ポケットモンスター ルビー・サファイア?』。可愛いピンク色の姿をしているが、フェアリータイプではない。
熱帯の浅い海で暮らし、サニーゴの枝を寝床にしている。
カップルを見つけると後ろにくっついて泳ぎ出す、好きな相手に想いを伝える際に送られる、等々カップルに縁のあるポケモン。
「ハートのウロコ」という珍しい道具を所持している事があるので、廃人に乱獲され続けていた。*2
そして廃人にも腐れ縁のあるポケモンであり、ハートのウロコを持っていることがあるが故に日々襲われている。哀れ。
ハートのウロコを狙う理由は「ポケモンに技を思い出させる事が出来る」人物が欲しているから。彼らはラブカスに何か恨みでもあるのだろうか。
ちなみに1匹だけになると元気が無くなりスキだらけになるので、バトルには不向きなポケモンである。

ゲーム本編でのラブカス Edit

アニメでのラブカス Edit

カードでのラブカス Edit

コメント Edit

  • ポケモンGOでバレンタイン関係のイベントに出てるらしいっすね。みんな考える事は同じか -- オトメロン奴隷 2018-02-14 (水) 18:28:02
  • ハンテール・サクラビス・ジーランス・ラブカス・ランターン←こいつらすき -- ちゃぶ台問屋? 2018-02-14 (水) 18:28:03
  • おら! ハートのウロコ だせ!! -- 俺はページを作る者だ 2018-02-14 (水) 19:29:48
  • ↑やめたげてよぉ! -- ベル? 2018-02-14 (水) 19:33:04

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ
*2 第7世代ではアローラの各地にある飯屋で毎日もらえる。