ポケモン一覧/ラプラス

131Lapras.png

目次

基本情報 Edit

英語名Lapras
分類のりものポケモン
図鑑No.131
タイプみずこおり
タマゴグループ水中1怪獣
特性ちょすいシェルアーマー
隠れ特性うるおいボディ
高さ2.5m
重さ220.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Yひとのことばを りかいする たかい ちのうをもつ。うみの うえを ひとをのせて すすむのが すき。
Y(漢字)人の言葉を 理解する 高い 知能を持つ。海の 上を 人を乗せて 進むのが 好き。
青、リーフグリーンかつて たくさん つかまえたため ぜつめつ すんぜんに なっている。せなかに ひとをのせて すすむ。
ピカチュウにんげんの ことばを りかいする やさしい こころの もちぬしだ。せなかに のせて うみをゆく。
金、ハートゴールド、Xやさしい こころの もちぬし。めったに あらそわないため たくさん つかまえられ かずが へった。
X(漢字)優しい 心の 持ち主。めったに 争わないため たくさん 捕まえられ 数が 減った。
銀、ソウルシルバーひとを せなかにのせて うみをいく。きげんがいいと きれいな なきごえで うたうことも あるらしい。
クリスタルひとをのせて うみを すすむのが だいすきな やさしい ポケモン。せなかの のりごこちは ばつぐん。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアひとが ぜつめつの ききに おいこんでしまった。ゆうぐれどきになると すくなくなった なかまを さがして かなしそうな こえで うたうと いう。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)人が 絶滅の 危機に 追い込んでしまった。夕暮れどきに なると 少なくなった 仲間を 探して 悲しそうな 声で 歌うと いう。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトひとや ポケモンを せなかに のせて うみを わたることが だいすき。ひとの ことばを りかいできる。
ブラック・ホワイト(漢字)人や ポケモンを 背中に 乗せて 海を 渡ることが 大好き。人の 言葉を 理解できる。
ブラック2・ホワイト2ひとの ことばを りかいする たかい ちのうをもち せなかに ひとをのせて うみをおよぐのが すきな ポケモン。
ブラック2・ホワイト2(漢字)人の 言葉を 理解する 高い 知能を持ち 背中に 人を乗せて 海を泳ぐのが 好きな ポケモン。
サンたかい ちのうを もち にんげんの ことばを りかいする。 ごきげんに なると うつくしい こえで うたう。
サン(漢字)高い 知能を 持ち 人間の 言葉を 理解する。ご機嫌に なると 美しい 声で 歌う。
ムーンみつりょうで ぜつめつすんぜんに。 たいせつに ほご された けっか ぎゃくに ふえすぎてきたという。
ムーン(漢字)密漁で 絶滅寸前に。大切に 保護 された 結果 逆に 増え過ぎてきたという。
ウルトラサンひとを のせて およぐのが すき。 アローラちほう では たいせつな すいじょうの こうつう しゅだん。
ウルトラサン(漢字)人を 乗せて 泳ぐのが 好き。 アローラ地方 では 大切な 水上の 交通 手段。
ウルトラムーンたいせつに されすぎて ふえすぎた。 ラプラスが おおすぎる うみでは さかなポケモンが へってきたという。
ウルトラムーン(漢字)大切に されすぎて 増えすぎた。 ラプラスが 多すぎる 海では さかなポケモンが 減ってきたという。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代13085809560450
第二世代以降1308580859560535

進化 Edit

  • 無し

概要 Edit

ゲーム本編でのラプラス Edit

アニメでのラプラス Edit

カードでのラプラス Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ