ポケモン一覧/ラムパルド

409Rampardos.png

目次

基本情報 Edit

英語名Rampardos
分類ずつきポケモン
図鑑No.409
タイプいわ
タマゴグループ怪獣
特性かたやぶり
隠れ特性ちからずく
高さ1.6m
重さ102.5kg

図鑑説明 Edit

ダイヤモンドきょうれつな ずつきの こうげきは どんなに がんじょうな ものでも いちげきで ふんさいする いりょく。
パール、Y、アルファサファイアてつのように かたい ずがいこつ。ジャングルの きぎを なぎたおし えものを とらえる あばれんぼう。
Y、アルファサファイア(漢字)鉄のように 硬い 頭蓋骨。ジャングルの 木々を なぎ倒し 獲物を 捕える 暴れん坊。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2あたまを はげしく ぶつけあっても ずがいこつは あつさ 30センチも あるので きぜつ したりしない。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)頭を 激しく ぶつけあっても 頭蓋骨は 厚さ 30センチも あるので 気絶したりしない。
ハートゴールド・ソウルシルバー、X、オメガルビーどんな しょうげきにも たえられる ぶあつい ずがいこつに おさえられて のうみそは おおきく ならなかった。
X、オメガルビー(漢字)どんな 衝撃にも 耐えられる 分厚い 頭蓋骨に 押さえられて 脳みそは 大きく ならなかった。
サンずつきを くりかえし ずがいこつは かたく あつくなったが のうみそは ズガイドスより ちぢんでいる。
サン(漢字)頭突きを 繰り返し 頭がい骨は 硬く 厚くなったが 脳味噌は ズガイドスより 縮んでいる。
ムーンふくげんされ しんかした ラムパルドが にげだして ずつきで こうそうビルを はかいしたという きろくが ある。
ムーン(漢字)復元され 進化した ラムパルドが 逃げだして 頭突きで 高層ビルを 破壊したという 記録が ある。
ウルトラサンおおむかしの ひとは かせきを ほりだし こうてつ よりも かたい ずがいこつで かぶとを つくっていた。
ウルトラサン(漢字)大昔の 人は 化石を 掘り出し 鋼鉄 よりも 硬い 頭蓋骨で 兜を 作っていた。
ウルトラムーンずつきが とくいな こだいのポケモン。 ほんとうに のうみそが ちいさいので おろかで ほろんだというせつも ある。
ウルトラムーン(漢字)頭突きが 得意な 古代のポケモン。 本当に 脳みそが 小さいので 愚かで 滅んだという説も ある。

種族値 Edit

9716560655058495

進化 Edit

ズガイドスLv30以上→ラムパルド

概要 Edit

ゲーム本編でのラムパルド Edit

アニメでのラムパルド Edit

カードでのラムパルド Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ