ポケモン一覧/ラルトス

目次

基本情報

英語名Ralts
分類きもちポケモン
図鑑No.280
タイプエスパーフェアリー
タマゴグループ不定形
特性シンクロトレース
隠れ特性テレパシー
高さ0.4m
重さ6.6kg

図鑑説明

ルビー、オメガルビーあたまの ツノで ひとの きもちを かんじとる。ひとまえには めったに すがたを あらわさないが まえむきな きもちを キャッチすると ちかよる。
オメガルビー(漢字)頭の ツノで 人の 気持ちを 感じ取る。人前には めったに 姿を 現さないが 前向きな 気持ちを キャッチすると 近寄る。
サファイア、アルファサファイアひとの かんじょうを さっちする ちからを もち トレーナーが あかるい きぶんの ときには いっしょに なって よろこぶ ポケモンだ。
アルファサファイア(漢字)人の 感情を 察知する 力を 持ち トレーナーが 明るい 気分の ときには 一緒に なって 喜ぶ ポケモンだ。
エメラルドひとや ポケモンの かんじょうを あたまの ツノで キャッチする ちからを もつ ポケモン。てきいを かんじとると かくれてしまう。
ファイアレッド・リーフグリーン、Yひとや ポケモンの かんじょうを びんかんに キャッチ。てきいを かんじると ものかげに かくれる。
Y(漢字)人や ポケモンの 感情を 敏感に キャッチ。敵意を 感じると 物陰に 隠れる。
ダイヤモンド・パールあたまの ツノで ひとの きもちを かんじとる。あかるい きぶんの ひとの まえに あらわれるという。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xあかいツノで ひとや ポケモンの あたたかな きもちを キャッチすると ぜんしんが ほのかに あつくなる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)赤いツノで 人や ポケモンの 温かいな 気持ちを キャッチすると 全身が ほのかに 熱くなる。
ハートゴールド・ソウルシルバーひとの かんじょうを あたまの あかい ツノで びんかんに キャッチする ちからを もつ。

種族値

282525453540198

進化

ラルトスLv20以上→キルリアLv30以上→サーナイト
めざめいしを使う(♂のみ)→エルレイド

改造

ラルトスLv20以上→キルリアLv30以上→サーナイト
めざめいしを使う(♂のみ)→エルレイド
最高になついている状態でレベルアップ→キルギシアつきのいしを使う→シルドール

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのラルトス

アニメでのラルトス

カードでのラルトス

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ