ポケモン一覧/リオル

目次

基本情報

英語名Riolu
分類はもんポケモン
図鑑No.447
タイプかくとう
タマゴグループタマゴ未発見
特性ふくつのこころせいしんりょく
隠れ特性いたずらごころ
高さ0.7m
重さ20.2kg

図鑑説明

ダイヤモンド、Yからだから はっする はどうは こわいとき かなしいときに つよまり ピンチを なかまに つたえる。
Y(漢字)体から 発する 波動は 怖いとき 悲しいときに 強まり ピンチを 仲間に 伝える。
パールしなやかで きょうじんな からだ。3つの やまと 2つの たにを ひとばんで こえることが できる。
プラチナ、ブラック・ホワイトよろこびや いかりと いった かんじょうを なみのかたち として みわける ふしぎなちからを もつ。
ブラック・ホワイト(漢字)喜びや 怒りと いった 感情を 波の形 として 見分ける 不思議な力を 持つ。
ハートゴールド・ソウルシルバーなかま どうしで はどうを だして コミュニケーションを とっている。 ひとばんじゅう はしりつづけられる。
ブラック2・ホワイト2、Xかんじょうで かたちが かわる はどうを だしあって なかまどうし コミュニケーションを とっている。
ブラック2・ホワイト2、X(漢字)感情で 形が 変わる 波動を だしあって 仲間同士 コミュニケーションを とっている。
サンひとや ポケモンの かんじょうや しぜんの ようすを はどう という なみの かたちで みているのだ。
サン(漢字)人や ポケモンの 感情や 自然の 様子を 波動 という 波の 形で みているのだ。
ムーン
ムーン(漢字)
ウルトラサンはどうと よばれる なみを みて ひとや ポケモンの きもちを しる。 きけんな あいてには ちかづかない。
ウルトラサン(漢字)波動と 呼ばれる 波を 見て 人や ポケモンの 気持ちを 知る。 危険な 相手には 近付かない。
ウルトラムーンなかまとの コミュニケーションに はどうと よばれる なみを つかう。 なかないので てきに ばれないのだ。
ウルトラムーン(漢字)仲間との コミュニケーションに 波動と 呼ばれる 波を 使う。 鳴かないので 敵に ばれないのだ。

種族値

407040354060285

進化

リオルなついている状態で朝か昼にレベルアップ→ルカリオ

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのリオル

アニメでのリオル

カードでのリオル

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

Tag: ベイビィポケモン

*1 最新作版のみ