ポケモン一覧/リーフィア

470Leafeon.png

目次

基本情報 Edit

英語名Leafeon
分類しんりょくポケモン
図鑑No.470
タイプくさ
タマゴグループ陸上
特性リーフガード
隠れ特性そうしょく
高さ1.0m
重さ25.5kg

図鑑説明 Edit

ダイヤモンド・パール、Y、アルファサファイアしょくぶつのように こうごうせいを するため リーフィアの まわりは すんだ くうきに つつまれている。
Y、アルファサファイア(漢字)植物のように 光合成を するため リーフィアの まわりは 澄んだ 空気に 包まれている。
プラチナ、ブラック・ホワイトきほんてきに あらそわない。さいぼうが しょくぶつに ちかくなり たいないで こうごうせいが できる。
ブラック・ホワイト(漢字)基本的に 争わない。細胞が 植物に 近くなり 体内で 光合成が できる。
ハートゴールド・ソウルシルバー、X、オメガルビーはれた ひに ねている リーフィアは こうごうせいを して きれいな くうきを つくりだしているのだ。
X、オメガルビー(漢字)晴れた 日に 寝ている リーフィアは 光合成を して きれいな 空気を 作り出しているのだ。
ブラック2・ホワイト2しょくぶつの ような さいぼうになり たいないで こうごうせいを して きれいな くうきを つくりだせる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)植物の ような 細胞になり 体内で 光合成を して きれいな 空気を つくりだせる。
サンさいぼうこうせいは どうぶつ より しょくぶつに ちかい。 こうごうせいで くわずとも エネルギーを えられる。
サン(漢字)細胞構成は 動物 より 植物に 近い。 光合成で 喰わずとも エネルギーを 得られる。
ムーンわかい リーフィアほど ツンと くる あおくさい におい。 としおいると おちばの ような においに なる。
ムーン(漢字)若い リーフィアほど ツンと くる 青臭い 匂い。 年老いると 落ち葉の ような 匂いになる。
ウルトラサンあらそいは このまないが なかまを まもるためならば シッポの はっぱを とがらせ やいばにかえて たたかう。
ウルトラサン(漢字)争いは 好まないが 仲間を 守るためならば シッポの 葉っぱを 尖らせ 刃に変えて 戦う。
ウルトラムーンこうごうせいで えいよう ほきゅう。 キレイな かわが ながれる もりの おくふかくで しずかに くらしている。
ウルトラムーン(漢字)光合成で 栄養 補給。 キレイな 川が 流れる 森の 奥深くで 静かに 暮らしている。

種族値 Edit

65110130606595525

進化 Edit

イーブイみずのいしを使う→シャワーズ
かみなりのいしを使う→サンダース
ほのおのいしを使う→ブースター
なついている状態で朝・昼・夕にレベルアップ→エーフィ
なついている状態で夜・深夜にレベルアップ→ブラッキー
こけむしたいわがある場所でレベルアップ→リーフィア
こおりでおおわれたいわがある場所でレベルアップグレイシア
ポケリフレで「なかよし」のパラメーターを2/5以上にし、フェアリータイプの技を覚えさせてからレベルアップ→ニンフィア

概要 Edit

ゲーム本編でのリーフィア Edit

アニメでのリーフィア Edit

カードでのリーフィア Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ