ポケモン一覧/ルナトーン

目次

基本情報

英語名Lunatone
分類いんせきポケモン
図鑑No.337
タイプいわエスパー
タマゴグループ鉱物
特性ふゆう
高さ1.0m
重さ168.0kg

図鑑説明

ルビーいんせきの おちた ばしょから みつかったため うちゅうから やってきた ポケモンという せつも あるが まだ しょうめいされていない。
サファイアまんげつの じき かっぱつになる しゅうせい。くうちゅうに ういて いどうし あかい ひとみは みたものの からだを すくませる はくりょく。
エメラルドまんげつの よるは かっぱつに うごきだす。40ねんまえ いんせきの おちた げんばで はじめて はっけんされた ポケモン。
ファイアレッド・リーフグリーンつきの みちかけにより たいちょうが へんかする。まんげつの あかりを あびると パワーが みちあふれる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、Xまんげつの よるになると かっぱつに かつどうするため つきの みちかけと かんけいしていると いわれている。
ブラック・ホワイト、X(漢字)満月の 夜になると 活発に 活動するため 月の 満ち欠けと 関係していると 言われている。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Y40ねんまえに いんせきの おちた ばしょで はじめて みつかった。にらむ だけで てきを ねむらせる。
Y(漢字)40年前に 隕石の 落ちた 場所で 初めて 見つかった。にらむ だけで 敵を 眠らせる。
ブラック2・ホワイト2つきの みちかけと パワーの ぞうげんが かんけい しているらしく まんげつの よる かっぱつになる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)月の 満ち欠けと パワーの 増減が 関係 しているらしく 満月の 夜 活発になる。

種族値

第三~第六世代705565958570440
第七世代以降905565958570460

進化

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのルナトーン

アニメでのルナトーン

カードでのルナトーン

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ